Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 『必勝講義オープンスクールを受講して』:守屋裕介さん

<<   作成日時 : 2012/05/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、NS大阪副支部長の守屋裕介です


5月3日、伊藤塾大阪梅田校で実施された
山村講師の必勝講義OSを受講してきました。

NS大阪支部員の
谷悦寛さんと下西亜紀さんが合格者講演され、
2年前は自分も講演した思い出深いOSです

谷さんは、昨年の必勝講義OS終了後、
山村講師のところに行き、
『今年の試験で絶対合格するので、
来年の合格者講演は、僕に話させてください。』
と、自分の合格を誓い、有言実行を果たしたのでした

山村講師は、その言葉を信じて、
谷さんの合格を待っていました。


OS終了後、
NS大阪支部長の鶴澤さんや樹綾佳さんも加わり、
受験生と一緒に『山村講師を囲む会』を開きました

その中で、山村講師が、
『自分の受験仲間が先に合格したとしても、
その1年や2年の遅れというのは、
これからの長い司法書士人生の中で、ほとんど差がない。
受験仲間は、必ず待ってくれているから。』
と、ある受験生を励まされていました

自分の合格を待ってくれている人がいるというのは、
とても心強いものです。

私の場合は、入門講座同期の鶴澤さんが、
いつも気にかけてくれていました。

鶴澤さんは平成18年に合格、私が合格する21年まで、
3年も待ってくれていたことになります

平成20年の本試験、
不動産登記法の書式で0点を取り、
受験勉強自体を諦めかけたときに、
鶴澤さんがくれた励ましのメールです

『本試験というのはほんまに怖いです。
今年限りと決めて受けても、なかなか諦められないですね。
俺の意見としては、(事務所の)所長が面倒みてくれるなら
チャレンジ続けたらいいと思います。
受からない試験でないことは
守屋君はよく知ってるはずやし。
ま、何より俺が、同じ業界で仕事したいです。』

このメールを読み返すたび、
私自身がとても恵まれた環境にあったんだと、
つくづく思います


『最近、調子どう?』
『何か悩んでる事ない?』
と気にかけてくれる人がいたら、
その人は間違いなく、あなたを応援している人です。

あなたの合格を待っている人です。

また、あなたの合格を、今年合格する同期が待っています。

新人研修の中で、かけがえのない同期に会うことができます。

そして、『Next−Stage』も、あなたを応援しています。

どの記事投稿者も、NS読者の中から、
一人でも多くの合格者が誕生してほしいという願いを込めて、
記事を書いていますから


今年合格したら、
応援してくれた人に感謝の気持ちを伝えよう、
NSブログに記事を投稿しよう、など
合格後の自分をイメージすることは、
本試験で必要な『最後まで諦めない気持ち』を育むのに、
とても役立ってくれると思います。

画像


NS大阪副支部長  守屋 裕介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかんだで5月5日本日「不動産登記法(19期)」の受講が終わりました。
残り2か月を切り、受験するかどうか迷いましたが、とりあえず受験してみようと思います(平成20年度試験以来ですが・・・)。
矢部
2012/05/05 17:22
谷さん、下西さん、お疲れ様でした。
谷さんのエピソードは素晴らしいですね。今年も、続く人がいるといいですね。
下西さんは、1月に少々ムチャを言ってしまった気がして反省してますが、ライブでお話いただいたそうで、よかったです。
関東でも、中島さんが関西に負けじと、燃えてました。
皆さんで東京に来てくださいね〜お待ちしてます。
いがり
2012/05/05 23:48
矢部さんへ
コメントありがとうございます。

残り2ヶ月というのは、体力的にも精神的にも辛い日々が続きますが、最後まで喰らいついていく姿勢が最も大切だと思います。
体調管理にも気をつけてくださいね。
守屋裕介
2012/05/06 01:33
猪狩さんへ
コメントありがとうございます。

大阪校は、大教室が満席となり、補助椅子が使われるほどで、受験生の熱気で満たされていました。

谷さんも、下西さんも、苦しんでいた時期を知っているだけに、今回の講演は、感慨深いものがありました。
間違いなく今年も続いてくれる受験生がいます。
守屋裕介
2012/05/06 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『必勝講義オープンスクールを受講して』:守屋裕介さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる