Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「去年の今頃…。」:前沢和彦さん

<<   作成日時 : 2012/12/16 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめまして

私は平成24年度司法書士試験合格者の
前沢和彦です

今年2回目の受験で合格できました

さて、皆さんは、年末年始のお休みを控えて、
どのような計画をお考えでしょうか

この時期は、兼業、専業の方ともに、
まとまった時間が取れますから、
いつもやれないようなことに集中できると思います

私は、昨年、自宅から徒歩圏内にある
知人の空き事務所を10日間拝借させていただき、
『ひとり合宿』を敢行しました

その頃受講していた山村先生の入門講座で、
合格の秘訣として
『あきらめ切れない前提』を紹介されていましたので、
私は、苦手意識を持っていた、
記述式に絞った勉強をやろうと決めました

その内容としては、
ブリッジ理論編・実践編(早稲田経営出版)、
山村先生の答案構成力養成答練、
さらに入門講座の基礎演習の問題の解き直しです

朝8時くらいから始めて、
夜7時くらいまで、ひとりで黙々とこなしていました。

毎朝道すがらコンビニに寄って、
昼食用のおにぎりを買って行くのですが、
レシートの日付が12月31日、
1月1日と変わって行くのを見ながら、
いつもと違うお正月気分を味わい、
今年は絶対決めてやると、
メラメラ闘志を燃やしていました

今年の本試験は、
記述式で苦労し、折れそうになりましたが、
『ひとり合宿』を思い出し、
あきらめずにやり切れました

ここのところ寒い日が続いていますから、
年末年始はゆっくり休みたいですよね。

でも、それは来年のお楽しみにして、
『あきらめ切れない前提』を
作ってみてはいかがでしょうか

きっと、皆さんの力になってくれますよ


前沢和彦


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「去年の今頃…。」:前沢和彦さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる