Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「後悔など必要ない。 」:宇津木卓磨さん

<<   作成日時 : 2012/12/29 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは、
宇津木卓磨です

月日が経つものは早くもう年が明けますね。
勉強の調子はいかがでしょう

計画をきちんと立てモチベーションを維持し、
勉強できた方は素晴らしいですね。
来年もその調子で頑張ってください

しかし、思うように勉強が進まず、
モチベーションが中々上がらない方も多いのではないでしょうか
実際私もそうでした

2年目の試験が終わったときを振り返ったとき、
本試験で燃え尽きてしまい、
年内はダラダラ勉強していました

年明けには苦手分野を絶対克服してやる
と物凄くいき込んでいたのですが、
実際は勉強をしなさすぎて
前よりも苦手分野が増えている状態でした。笑

私は激しく後悔しました。
「俺は何をやっていたんだろう・・・。
もう年が明けてしまう。
あの時もっとこうしておけば・・・。」
けれど時間は戻ってきません

年が明け、いよいよ色々な受験指導校で
答練が本格的に始まっていきます。

試しに受けてまあびっくりというか、案の定というか。
9割の得点を目標にしていたのですが、
実際は6割いくかいかないぐらいの得点でした

ダラダラ勉強して後悔してやる気をなくし落ち込んでいる私に、
一年目から一緒に勉強していた当時公認会計士の勉強をなさっていた先輩(今は合格されて活躍なさっています。)がこう声かけていただきました

「宇津木君、後悔なんてする必要はない。
大事なのは絶対合格する!という気持ちであって、
それを宇津木君は持っているじゃないか、
人生に無駄なことなんて何一つないんだから
後悔なんてそもそも存在しないし
、胸を張って明日からまた頑張ればいい。必ず君は合格する。」

今でもその言葉を言われたときの、
自然と涙が溢れ、それと同時に試験を乗り越えるパワーが体中から溢れ出す感覚は忘れられません

だからこそ、そのときの気持ちを
今私の記事を読んでいただいている皆さんと共有したいのです。

「後悔なんてする必要なんてない。」

まさしく私も合格した今心からそう思います。
司法書士試験とは、年に一回の一発勝負です。
一回の勝負で合格点をたたき出せれば、
それまで答練がどんなダメダメの点数でも勝利です

自分は絶対合格する
その気持ちだけ持ち、変にくよくよしないでください。

年が明けたら、皆さんが合格する年ですね。
気持ちを新たに勉強して、人生変えてやりましょうよ

みなさんは絶対合格します。

この記事を読まれた方が少しでも元気になれれば幸いです。


宇津木卓磨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「後悔など必要ない。 」:宇津木卓磨さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる