Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 『泣いて司法書士2013〜場外乱闘編〜』:小山晃司先生

<<   作成日時 : 2013/01/17 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年が明けてから,何だか泣いてばっかりです...

講義準備をしながら泣き,
書籍の編集をしながら泣き,
テキストを作りながら泣き,
スポーツニュースで高校サッカーを見て泣き,
ネットで,2005年の
千葉ロッテマリーンズ優勝の瞬間を見て泣き,
そして,命懸けで頑張っている
司法書士受験生に想いを馳せて泣き...。

小山晃司,43歳,73キロ,泣きながら必死に生きてます

皆さんも必死に頑張っていると思うと,本当に涙がこぼれます

今回のエントリーは,泣きながら“小山の想い”を綴るでヤンス


−『一筋流れる涙星 〜小山ver.〜』−

何冊もあるテキストや過去問集や問題集を前にして
諦観の念に苛まれたときは,ブッ飛ばして下さい

怒りまくって,吠えまくって,
涙を流しながらテキストを壁に投げつけて,
それを拾って112ページを開けて...。

そんなわけで,
私の受験時代のテキストは可哀そうなくらいにボロボロです

いまでも記念に保存してあります。

挫折しそうになったときには,そのテキストを眺めます。

ただただ,じーっと...

大きな夢を叶える途中って
逃げ出したくなるくらいに苦しいのだけれども,
そういう経験って誰もが体験できるわけではない。

けだし,“夢から逃げるな(by川藤幸一)”です。

だから,私は皆さんを応援せずにはいられないのです


−『笑う門にグッドラック 〜秋の夜空に咲き乱れるド派手な満開の桜〜』−

昨日も笑った。泣きながらだけれど...。

今日も笑った。泣きながらだけれど...。

明日も絶対笑ってやる泣きながらだけれど...。

今年の秋には,
みんな弾けた笑顔で“再会”しようぜっ


−『不安を解消するには 
〜小山晃司は,別名“不安マン”と言います〜』−


受験時代の小山の日記によりますれば,
合格した年の6月24日は1ページにわたり
大きな字で,次のように記されておりました。

“天才復活

それまで,マイナス的なことしか書かれていないのに,です。

人生万事塞翁が“開き直り”の心意気です


−『“てこ”の原理 〜動かせないものはない〜』−

“てこ”の原理で動かせないものがないならば,
未来だって動かせるはず


−『ロバート・フランシス・ケネディの言葉』−
【其の参】

『ある人々は,ある現実を見て言う。“なぜだ”と。
私は不可能なことを夢見る。
そして言う。“よし,やってみよう”と。』


−『小山の想い 〜やっぱり最後は,泣いて司法書士〜』−

これから皆さんは,
“物凄く苦しい”という状況下に
追い込まれていくかと思われます

動悸・息切れ・めまいに襲われ,
恐怖,焦燥・不安・諦観にも苛まれ,
「もう駄目か...。」と
心が折れそうな時がやって来ると思います

そんなときは,我慢せず,
泣いて,泣いて,泣きまくって下さい

動悸・息切れ・眩暈はおさまり,
恐怖,焦燥・不安・諦観といったマイナス要因は消え失せます。

その後には「希望」と「夢」が残るはずです

その「希望」と「夢」を抱いて,ゴールまで駆け抜けて下さい。

そこには「合格」が待っています

皆さんの合格を切に願う人間がここにもおります


さあ,立ち上がれ
今こそ,夢を叶えるために
見守っているぜ
その戦う姿を
輝け受験生

司法書士受験生応援団団長
小山晃司

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね(^^)元気でます!
(^^)
2013/01/17 00:11
(^^) 様

そのような御感想をいただけますと,エントリーした者としては,本当に嬉く思います
嬉しくて,また泣いてしまいます。
小山晃司
2013/01/18 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
『泣いて司法書士2013〜場外乱闘編〜』:小山晃司先生 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる