Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「泣いて司法書士2013〜一筋流れる涙星〜」:小山晃司先生

<<   作成日時 : 2013/01/01 13:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年が明けました
小山晃司の出番でヤンス
新年早々“小山の想い”を綴るでヤンス

−『一筋流れる涙星』−

何冊もあるテキストや過去問集や問題集を前にして,
「マジでこれ全部やるのかよ」となれば,
だれでも切なくなって涙するっつうの
だから,2013年もやっぱり“泣いて司法書士”なのです

“泣く”という行為は,精神衛生上極めて有効な行為とされています。
だから,泣きたいときには人目を憚らず,
感情のおもむくままに,泣いて泣いて泣きまくって下さい。
その皆さんが流した涙は,キラキラときらめいています。
まさに“一筋流れる涙星”です

さあ,ひとしきり泣いて,自分の流した涙星に合格の願掛けをしたら,
また難行苦行の受験街道に戻りましょう。
ゴールはすぐそこなんだから…。


−『笑う門にグッドラック』−

“笑う”という行為もまた“泣く”と同様に
精神衛生上極めて有効な行為とされています。
凹んだ時にこそ,お笑い番組を見て笑うという“強さ”もまた,
難行苦行の受験街道を渡り切るには必要なのです。
笑う門にグッドラックの心意気


−『不安を解消するには?』−

合格するしかありません。合格するまで不安は付きまといます。
だから,泣いて,笑って,勉強して,開き直って…
今年の秋には祝勝会で,合格の喜びをともに分かち合おうではありませんか
不安なんかその辺にガリガリと食い散らかしておけばいいんです


−『“てこ”の原理』−

アルキメデスはかつて友人に“てこ”の原理を説明するにあたって,
こう宣言したと言われている。
「しっかりと立てる場所さえくれるなら,私は世界を動かしてみせる」と。

俺達の誇り,司法書士受験生よ
今年こそ司法書士という活躍のフィールドにしっかりと立とうではないか
そして,司法書士業界をより良き方向へと“動かす”努力をしようではないか

未来が皆さんを待っているんだ


−『ロバート・フランシス・ケネディ:2つの言葉』−

【其の壱】
(大統領選挙のキャンペーン中,インディアナポリス警察署長が,ロバート・ケネディ暗殺の危険があるとしてスピーチを中止するよう求めた際に発した言葉)

『命というものは意味がある時に使って初めて価値があるのだ。私は行く!』

【其の弐】

『若さとは人生における一定の期間ではなく,心の状態である。それは意思の強さであり,創造力のたくましさであり,勇気であり,快楽よりも冒険を愛する心…そして昨日の失敗を今日の惨めさの口実にしない弾力性だ!』


−『小山の想い』−

今年も要請があれば,
勝利の旗を振りながら,
応援歌を歌いまくって,
皆さんに少しでも元気になってもらえるよう
精進していく所存であります

2013年の絶対合格を御祈願致しております

俺達の誇り…司法書士受験生
 どんなときも俺達がついているぜ
 突っ走れ勝利のために
 さあ,行こうぜ司法書士受験生
 Lalala…


司法書士受験生応援団団長
小山晃司

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「泣いて司法書士2013〜一筋流れる涙星〜」:小山晃司先生 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる