Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 『合格する年を迎えて』:下西亜紀さん

<<   作成日時 : 2013/01/04 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは

NS大阪支部の下西亜紀と申します

記事を書かせていただくのは
とても久しぶりなのですが、
この時期の自分の受験時代の
年始の過ごし方などを少し振り返り、
参考にしていただければと思いました

受験時代は、大掃除もそこそこに、
やはり机に向かっていても、
完璧に全てをこなしてはいなかったですし、
家族や友人が会社が休みになったり、
塾の自習室も閉まっていたり、
年末年始はやはりいつもとペースが異なるため、
ついつい勉強から気持ちが離れがちなことが多かったです

新しい年、自分が合格する年が来てほしいような、
でもやはり不安もあるので来てほしくないような、
複雑な気持ちでした

私は勉強が手につかないときは、
今年の大まかなスケジュールを考えていました

年始とはやはり
一つの区切りをつけるのにとてもいい時期なので、
試験、そして合格までのイメージをし、
スケジュールをたてました。

『今年は自分が司法書士となる一生忘れない一年になるんだ』
という思いで過ごす年始はやはり気持ちも引き締まりますし、
スケジュールが立てやすいのではないでしょうか

もし、どうしても勉強が手につかない状態が続くときは、
思い切って休むのもいいと思います。

もちろん、気持ちは合格から離してはいけないですが。

なぜなら、年が明けると、
あっというまに1月〜3月、
そして直前期と、どんどん気持ち的に
休息が取りにくくなるからです

思いって休んで、切り替えて
新しい年からスタートするのも、
休まずにコツコツするのも
どちらが正解ということはないと思います

どちらを選んでも私は合格するという
思いをもって行動してください。

2013年が、試験に向けて
本当に努力されている皆さんが、
合格者となる年になることを祈っています

自分の力で、今年の合格をつかみ取ってください


NS大阪支部員 下西亜紀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『合格する年を迎えて』:下西亜紀さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる