Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2013年新年の誓い」:すず喜 じゆんさん

<<   作成日時 : 2013/01/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、すず喜 じゆんです

新年明けましておめでとうございます

受験生の皆さんにとっては
合格すべき最良の年が始まりました

モヤモヤはきれいさっぱり去年においてきましたよね

新年は気持ちよく迎えてください。

一年の計は元旦にあり。

司法書士合格を誓った方は、
本試験までのあと半年を全力で駆け抜けるためにも
この時期に合格戦略を検証してほしいと思います

学習計画はもちろん何をするか
ということも大切ですが、
同時にどう休息をとるか
というのも重要な視点です。

合格に近くなればなるほど
心身ともにプレッシャーのかかるものです。

私は合格した年が一番きついと感じました

受験回数が重なったからきついのではなく、
合格に手に届くと感じるからこそ
受かりたいが落ちられないに変わり、
そうなったと思っています。

裏を返せばプレッシャーがきついのは
合格が近いという証です

ですから今年合格すると決めた皆さんは
今から史上最高のプレッシャーにさらされるのです。

精神的なプレッシャーは取り除けないので
上手に付き合うしか方法がありませんが、
体の方は計画的にリフレッシュさせることは可能です

自分だけは大丈夫と思っている方ほど気をつけてください

休息はただ立ち止まるのではなく、
全力で回復に努める積極的な戦略なのです。

ぜひ本試験日までというスパンを意識して
ご自身の合格戦略を練ってみてください


継続は力なり
実務をしていても思うのですが、
「勉強し続ける」大切さを痛感しています

もちろんどの業種もそうだと思いますが、
司法書士は勉強し続けなくてはいけない職業です。

たとえば法改正は大きな変化ですが、
司法書士のフィールドは社会の変化とともに
少しづつ変化してきています

その知識やニーズを取り込み続けなくては生きていけない
まるでえら呼吸の魚のようです

実は受験においてもそんな能力を試されているのでは
なんて考えたりします。

ちょっと強引に話をつなげますが、
もし受験で辛くなっても
実務に就いた時の継続する能力を試されている
と考えてみて下さい

単に受験だけでなく合格後の能力も問われてる
なんて言われたら続けない訳にはいかない
と思えてきませんか

最良の年にするために、未来のために
2013年も勉強し続けましょう。

私も皆さんに負けぬように頑張ります

今年もよろしくお願いします


すず喜 じゆん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2013年新年の誓い」:すず喜 じゆんさん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる