Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マンネリ化をやっつけろ!」:高橋智宏さん

<<   作成日時 : 2013/04/15 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは

24年度合格者の高橋智宏です

とうとう4月となり、直前期になりました

大学受験は夏が天王山だなんて言われますが、
司法書士試験はこの直前期が
天王山になることは間違いありません

この直前期の過ごし方が
合格を左右するといっても過言ではありません

今回はその直前期で特に重要になる
モチベーション維持の方法について話したいと思います。

同じような毎日をおくっていると、
なんだか飽き飽きしてきませんか

毎日が同じことの繰り返しだと、
だんだん飽きてきてモチベーションが低下し、
勉強効率が無意識のうちに下がってしまいます

これが「マンネリ化」です

特に毎日決まった生活を送っている専業受験生は
この傾向が強いと思いのではないでしょうか。

そこで、この「マンネリ化」という
悪魔をやっつける方法があります

それは、「同じ毎日に変化をつける」と言うことです。

例えば、
毎日休憩時間に聞いている音楽を定期的に変えてみる、
毎日飲んでいるコーヒーを紅茶に変えてみる、
毎日行っている図書館を変えてみる、
たまには行きつけ以外の定食屋でお昼を済ましてみる、
といった感じです。

これらをしてみるだけで、
今日が昨日と違った新鮮な日になり、
脳が飽きずに知識を吸収することができます

「ばかばかしいそんなことしても意味ないよ。」
と思うかもしれません。

ですが、これを実践するだけで
モチベーションの高さが大きく違ってきます

モチベーション管理法一般にいえることですが、
こういうちょっとしたモチベーション維持の対策を
意識的に実践することはものすごく大事になってきます。

ぜひ積極的に取り入れて見てください。

今までの同じような日々の繰り返しから、
毎日が新鮮なものになります


今日の好きな名言
「好きな場所へ行こう
君ならそれができる」


高橋智宏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マンネリ化をやっつけろ!」:高橋智宏さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる