Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「共に戦かおう!!」:小山晃司先生

<<   作成日時 : 2013/04/29 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

♪♪今はこんなに悲しくて
涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど(「時代」中島みゆき)♪♪


受験生時代のある日,夜中に勉強疲れでウトウトしていると,
Radioから流れてきたのが,中島みゆきさんの「時代」でした。
突然,せきを切ったように涙があふれ出し,号泣したのを
つい昨日のことのように思い出します。

自分ではそんなつもりは全くなかったのだけれども
相当テンパっていたのでしょうね。
気分的にも一人ぼっちの感は否めなかったし,
人類の不幸をすべて背負ったような錯覚に陥っていたし…。
その頃は,客観的に自分を見れていなかった。


♪♪たとえば挫折が目の前に立ちはだかる
そんな夜は心で命の音を聞け
たかがこんな自分は!と
一度だけからかってみなよ(「StayDream」長渕剛)♪♪


悲しく,苦しく,辛いときこそほど,不敵に笑いながら,
今の自分が何をし,何を思っているのかを口に出してみる。
すると,不思議なことに自分を客観的に見ることができるんです。
“俺は今,受験のプレッシャーに負けそうになっているねぇ。
もう少し強くならないと駄目ですねぇ…”
“Oi小山お前今凹んでるだろ
小山如きが何凹んでるんだたわけが
“そうだ,俺は司法書士になりたいんだった…。”

自分を客観視できる状態にあるときは,心が強いときです。
そんなときに見る夢はリアリティーがありながらもキラキラと輝いているはずです。
その夢は,あともう少しで現実のものとなります。


♪♪ファイト!
闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう
  ファイト!
冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ
(「ファイト」中島みゆき)♪♪


俺は,皆さんの合格をただただ祈ることしかできません。
しかし,気持としては『共に戦っているぜです。

皆さんが今までしてきた努力は,必ず7月7日に結実します
だから,そのまま,7月7日午後4時まで,
気持ちで負けずに全力で駆け抜けるだけでいいんです

その先には,季節外れのド派手な満開の桜が咲き乱れています

♪♪まずは君が強くなれ(「HoldYourLastChance」長渕剛)♪♪

司法書士受験生応援団団長
小山晃司

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「共に戦かおう!!」:小山晃司先生 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる