Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 《必勝講義2013》最初に☆八木良直さん

<<   作成日時 : 2013/05/15 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、こんばんは、
Next-Lawyerこと八木良直です

先日、伊藤塾の東京校で開催された

「司法書士試験突破必勝講義」
「〜合格のために、何を考え何を実行すべきか〜」

にて、合格者講演をさせて頂きました

約1ヶ月前、山村先生から
「必勝講義」の講演依頼を頂いたときは、
とても嬉しく光栄に思いました

なんと言っても、この必勝講義で講演した歴代の合格者は、

■塚田先生(06年度)
 ↓
■猪狩先生(07年度)
 ↓
■皆川先生(08年度)
 ↓
■矢島先生(09年度)
 ↓
■和久田先生(10年度)
 ↓
■中島先生(11年度)

といった具合に、
その年度のエースと言われる合格者に
バトンが託されていったからです

「果たして、僕なんかがそのバトンを受け取ってしまって良いのか
と、少しばかり動揺しました。

と同時に、
下手な講演をするわけにはいかないと責任を感じましたので、
配属研修の帰り道、少しずつ構想を練っていきました。

そして当日は、
大勢の受験生が来場されていたので、
激しく緊張すると同時に、熱気も感じました

むしろ自分のほうがパワーを分けてもらったぐらいです。

そこで今回は、その熱気を思い出しながら
「必勝講義」の“再現版”を連載形式でお送りしたいと思います

画像


画像


画像


連載記事の具体的な内容は、次の6つです

@「やるべきコト」だけでなく「できるコト」を意識すること

A「間違いノート(改善ノート)」と「不安ノート」を作ること

B「あきらめたら、そこで試合終了だ

C「息抜き&ブレイクタイム」を作ることで「心」を整えること

D「答案構成」は記述式の“キモ”であるということ

E『超」直前期の過ごし方を「実況中継形式」で
 
以上の6つのテーマについて、
次回から6回に分けて連載記事を書かせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
このご縁に感謝いたします|八木良直☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《必勝講義2013》最初に☆八木良直さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる