Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 《必勝講義2013》C「息抜き・ブレイクタイム」で「心」を整えること:八木良直さん

<<   作成日時 : 2013/05/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、こんばんは、
Next-Lawyerこと八木良直です。

今回も「必勝講義」の再現版についての連載です。

------------------------------------------------------


今回は
C「息抜き・ブレイクタイム」で「心」を整えること
についてお話させて頂きます。

前回、「合格への執念」の話をさせて頂きましたが、
それは「休息」や「息抜き」をしてはいけない
という意味ではありません。

正直なところ、これからの2ヶ月間は、
短いようで、結構長いものです。

やはり、
どこかに息抜きの時間を意図的に作っていかないと、
メンタル面で心が病んできます。

モチベーションをなかなか維持できないことだってあります。

さらには、マイナス思考になることもあると思います。

そうならないために、「勉強の計画」だけでなく、
「休憩の計画」も考えてみて下さい。

参考までに、私自身の「休憩の取り方」
「ブレイクタイムの取り方」を紹介させて頂きます。

私は“映画を観ること”が本当に大好きです。

映画を観ているときだけは、
受験のことを一瞬だけ忘れることができたんです。

そこで、5月は3日に1回ぐらい、
DVDを借りてきて映画を観ていました。

結構な頻度だと思いますが、
試験勉強に集中しつつも
「心」を整えることを常に意識していました。

ちょうど、昨年の今頃の時期には、
マッド・デイモンが主役の
ボーン・シリーズにハマってしまいまして、
とにかく映画を観るために、
マッド・デイモンに会うために(笑)、
映画を観る時間を捻出すべく、
勉強を頑張った記憶があります。

「楽しみがあるから頑張れる。」

ストイックになりつつも、
どこかに逃げ道を作って頂きたいと思います。

自分で言うのもなんですが、
“メリハリ”だけは誰にも負けていない
という自負を持っていました。

是非、知識の整理をしつつも、
「心」も整えるようにして下さい。

画像



次回は、
D「答案構成」は記述式のキモ!!
です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
このご縁に感謝いたします|八木良直☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《必勝講義2013》C「息抜き・ブレイクタイム」で「心」を整えること:八木良直さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる