Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 『自分を律する』:磯村翔一さん

<<   作成日時 : 2013/06/26 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに記事を書かせていただきます、
昨年度合格者の磯村です


本試験までわずかとなりましたね、
年に一年、しかも3%の合格率と聞くと
どうしてもネガティブな気持ちが先立つと思います

僕も当然その1人でした。


しかし、蛭町先生の
『受験生にとって本試験は年に一度の晴れ舞台』
という言葉を胸に奮い立たせていた記憶があります

どうやったら最高のパフォーマンスができるのか、
自分がどの様なミスをしてしまうのかを
直前期の模試で気付き修正してこられたと思います。

自分自身で確立した方法論があるならそれを実践するだけです

腰が引けていたら上手く行くものも行きません。

ふてぶてしいぐらい自分の知識に自信を持って、
そして分からない選択肢には『私は知りません』
と叫ぶくらいの気持ちで
マークを付けて保留しましょう。


本試験で怖いのは精神面での失敗です、
分からない問題に出くわした、
とりあえず保留にして次に行こう、
しかし次の問題も分からない、
もうダメかもしれないと諦めの思考になる、、
こんな時も冷静で居られますか
気持ちをリセットできますか

やはり、冷静さを欠くと普段は間違えない様なミスをしてしまいます

それでは最高のパフォーマンスとは言えません。

つまり最高のパフォーマンスをするためには、
パニックにならない事ではなくて、
たとえパニックになっても冷静な自分を取り戻す事が必要です。

僕はパニックになりそうになったら思い出し笑いをしていました
(もちろん声は出さずに)、
そうする事で心の霧が晴れると同時に
『まだ笑えるんやから頑張れる
と根拠無く思っていました。

去年合格出来たのは
試験中に自分の精神衛生をどう保つかを習得できたから、
と言っても過言ではありません


残りわずかです、
この時期は本当に勉強していても不安が襲ってくる、
むしろ勉強している時に不安が襲ってくる人が大半だと思います。

その時に席を立って一休みしてしまうのではなく、
その不安の中で20分、30分でもいいから勉強してみる、
それが自分を律する練習になると思います。

最後まで諦めないで下さい、応援しています


NS大阪支部員 磯村翔一

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『自分を律する』:磯村翔一さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる