Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自分を信じてやり抜こう」:前沢和彦さん

<<   作成日時 : 2013/06/29 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さん、こんにちは。前沢です

本試験まで、もうまもなくですね。

でも、まだまだやれることはありますよ

去年の私は、全ての模試が終わったこの時期に、
Aランクの知識であいまいなものが多くあることに気付き、
主要4科目を中心に総復習を開始していました。

具体的には、『向田3000』と、『でるトコ』の全ての問題をやりました

特に『でるトコ』は、昨年刊行されたばかりでしたから、
6月中旬になってから購入して、
全7冊(主要4科目のみ)を3回繰り返しました。

あとで振り返ってみると、かなりの分量でしたが、
なんでもできるのがこの時期です

今までコツコツ勉強してきていますから、
本試験に出そうな論点のほとんどはこなしていました。

ただ、少し思い出しにくかっただけです。

結果はともかく、悔いは残したくなかったので、
思う存分やりました。

実際この時期の総復習は、
本試験で正解するためのカンを研ぎ澄ますのに大いに役立ちました。

そうはいっても、
毎日モチベーションを高く維持できていたわけではありません

「これなら合格できる」と思える日の翌日は、
「こんなんじゃ勝負にならない…」
と落ち込んだりしていました

ラッキーなことに本試験当日は、
「合格できる」「自分にわからない問題はない
と思える前向きな日でした。

ここまで、勉強を続けてこられた皆さんですから、
自分を信じてやり抜くことで、
きっと本試験で正解できるカンが身に付きます

合格すると、同期の仲間と出会えたり、
楽しくも実りある研修が待っていたりします。

合格することで、大きく人生が開けます

今、私はこの道40年のベテラン先生の事務所で、
配属研修の真っ最中です。

オンライン申請をしたり、
立ち会いの現場に同行させてもらったり、
毎日新しい発見や経験をしています

1年前には想像もできなかった日々です。

今がいちばんつらい時期だと思いますが、
もうすぐ皆さんの人生にとって、
大きな転機が訪れますから、
最後まで自分を信じてやり抜いてください。

応援しています


前沢和彦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自分を信じてやり抜く! これですね。 
バッチリくん
2013/10/06 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
「自分を信じてやり抜こう」:前沢和彦さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる