Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「等身大の答案を書き切る」:すず喜 じゆんさん

<<   作成日時 : 2013/07/02 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、すず喜 じゆんです

司法書士受験生の皆さん、
待ちに待った本試験日が近づいてきました

絶対合格と決めている皆さんでしょうから、
今が体力的にも精神的にも一番辛いと思います。

でも、それでいいのです

むしろそれが正しいプロセスです。

合格するには必ず通る最後の試練

この状況を真正面から受け止めて、
気力で乗り越えるしかありません

本試験に向かう皆さんに実践してほしいこと。

それは「等身大の答案を書き切る」ということです

誇張も虚飾もない、ありのままのあなたをを
答案に表現してきて下さい

自信を持って
知っているものは知っている、
知らないものは知らないと判断し、
その結論を素直に書いてくればいいのです。

たまに結論がでない時もあるかもしれません

その時は、あなたの法的な合理的判断を
表現すれば良いのです

実務につくと白黒ハッキリつくことの方が少ない気がします。

司法書士試験は実務家登用試験ですから、
あなたのその判断を試しているのだと思います。

ですからその判断を素直に書いて下さい

やるべき事をやってきた皆さんですから、
素直に自分を信じて判断すればよいのです。

そしてこれらを全て答案に書き記すこと

答案に書かなくては法務省に何も考えていない
と判断されてしまいます

是非あなたの等身大の答案を書き切って
法務省を納得させてください。

7月7日皆さんが余すこと無くご自身のチカラを
答案に表現してくる事を心から祈っています

頑張れ司法書士受験生


すず喜 じゆん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「等身大の答案を書き切る」:すず喜 じゆんさん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる