Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信じること〜本試験まで残り2日〜」:中島美樹

<<   作成日時 : 2013/07/05 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん,こんにちは。
中島美樹です

いよいよ,本試験まであと2日。

本試験を目前に,最後のメッセージを送らせてください

ここまで走り続けてきた皆さんに,
「頑張ってください。」とはもう言えません。

この1年間,伊藤塾での講座を通して,
皆さんの頑張りを見てきました。
中上級の講座,入門講座,ゼミ,全国講演会など,
思い出すと本当に多くの方の顔が目に浮かびます。
また,インターネットを通しても,
多くの方が7月7日に向けて邁進してきたことと思います。

そんな受験生活もあと2日で終わりです。

ここまできたら,あとは本試験の場で,
これまでの勉強の成果を出してくるだけです。

でも,それが難しいんですよね…

本試験の現場で,大切なのは,
「自分を信じること」「合格を信じること」です

「自分を信じること」とは.
これまでの自分の軌跡を振り返って,
“やり残したこと”より,
“やってきたこと”に目を向けてください

少し具体的にいうのであれば,
これまでの勉強の中でやったことのないこと,
考えたことのないことは,本試験ではしないようにしましょう

難しい問題と思うのであれば,
その時こそ,今までの勉強では
どうやって考えてきたかに目を向けてください。

大切なのは,
「これまで培ってきた知識を最大限に活かすこと」です

当日は何度も皆さんを試す試練がやってくると思います。
ですが,その度にこれまで色々なことを犠牲にしながらも
受験勉強を続けてきた自分なら,乗り越えられると信じてください

実際に皆さんなら必ず試練を乗り越えられますから,
大丈夫です

そして,それと共に,
「合格」を信じましょう。

これまで1年間頑張ってきたのは,
「合格」するためです。
ここまで来て,ましてや本試験中に諦めるなんてできません。
それだけ頑張ってきたのですから。

皆さんは,一人ではありません。
最後まで一緒にいます。
私も,皆さんがこれまでやってきたこと,
そして,皆さんの合格を信じています

当日は,朝は早稲田大学,
夕方は明治大学で,本試験応援活動をさせていただきます。
直接顔を合わせる方にも,
別の会場で受けられる方にもパワーを送っていますからね

絶対に最後まで諦めず,力を出し尽くしてきてください

皆さんの健闘をお祈りしています


中島 美樹



私が受験生時代にずっと聴いてた曲です。
『Continue』SEAMO
(PVではないですが・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=sO8zyGig5k4

どんな夢でも叶える魔法 それは続けること 諦めないこと
苦しみ 悲しみ その先には光(合格)が待っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「信じること〜本試験まで残り2日〜」:中島美樹 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる