Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「登記原因証明情報の本質」:中島美樹

<<   作成日時 : 2013/09/24 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん,こんにちは。
中島美樹です

すっかり秋めいて,肌寒いですね。
けれど,今日の伊藤塾・東京校は熱気がすごかったのです

というのも,坂本龍治先生が,
登記原因証明情報の本質と書き方を知る講座
〜3時間で登記原因証明情報の出題に備える〜

という無料公開講座を実施され,
教室がいっぱいになる程に,
みなさんにご参加いただきました


平成25年度司法書士本試験 不動産登記法・記述式において,
登記原因証明情報の内容を聞く,出題がされました。

登記原因証明情報についての出題は,
蛭町講師はじめ,いつ出題されてもおかしくないと言っていた
内容であったため,講師としてはついに出題されたかという思いでした。
しかし,受験生のみなさんにとっては,
「なんでこんな出題するんだ・・・」と思ったかもしれません。

この出題傾向が来年も続くかはわかりません。
しかし,もし出題が続いた場合には,
得点できる受験生は増えることでしょう。

「出題されたら嫌だな・・・」と思う前に,
対策をたてておけば心配することはありません


登記原因証明情報については,
すでに来年に向けて学習を開始されている中上級の方はもちろんですが,
入門講座受講中の方にも有用な内容です。

ちょうど不動産登記を学習している時期ですので,
実務ではどのように記載していくのか,
登記原因証明情報の本質と書き方を知っておくことで,
無機質に感じられる不動産登記のイメージが
湧きやすいと思います


そして,
平成25年度司法書士試験の結果がまだわからないという方。
10月2日の筆記試験結果発表まで約1週間となり,
なにをやっても手につかない状況かと思います。

そんな方にとっても,
登記原因証明情報の本質と考え方を学習することは,
要件事実論を学習することになるため,
合格後の認定考査対策としても有益です。

テキストを読もう,問題を解こうと思っていても,
手につかないこの時期だからこそ,
聴いておいて損はない,
むしろ聴かないと損になるぐらいの内容です


9月24日(火)からインターネットでも聴けますので,
是非聴いてみてください


中島 美樹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「登記原因証明情報の本質」:中島美樹 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる