Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「消えぬ夢」:宇津木卓磨さん

<<   作成日時 : 2013/12/03 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは。
宇津木卓磨です

久しぶりの投稿になってしまいました

勉強方法に関しては
最新の合格者の方などがお書きになっているので,
私は別の角度から応援のメッセージを送らせていただきます

私事で恐縮ですが,
9月頃から一人暮らしを始めました

受験勉強をしていた頃は実家でしたので,
今になって『両親』のありがたみが身に染みています。

月並みですが,
料理・洗濯など当時当たり前であったことが,
どれだけ感謝をすべきことであったかわかりました

そんな折,母親から,
「父親が脳の血管が片方レントゲンに映っていなく
3回目の再検査をすることになった。」
と電話が鳴りました

どうやら血管に正常な管で血は脳まで通っていなく,
別のか細い血管で脳に血を送っているみたいなのです。

医学に全く明るくない私でも,
そのか細い血管が詰まってしまったら,
『死』を意味するということは,一目瞭然です。

しかもそれがいつなのかはわからない

以前の私の投稿を見れば,
私が父に対し尊敬の念を抱いていることは明らかでありますが,
昔から今現在に至るまで親父と何かを語ったことはありません

大学を卒業した後,
不動産会社に勤務しておりましたが,
そのことに言葉少なく反対していたのは
不動産会社に勤務していた親父でした。

突拍子もなく,司法書士を目指すといったとき,
親父は何も言いませんでした。

しかし,勉強をあまりしていないと親父が感じたときは
一言,「お前はそれでいいのか
と良く言われたものです。

今,思うと,親父に言われたことで
間違っていたことは一度もなかったとさえ感じます。

この親父に対して,
「このガキも立派になったものだ。」
と思われたく勉強はしていたものですが,
合格した今もその思いは変わらずにいます。

夢は叶うと消え,
新たな夢が生まれるといいますが,
ずっと消えない夢もあるものです

来年皆さんが手にする『合格』という称号は,
確実に皆さんに大きな自信と未来を与えます

しかしそれと同時に,
合格はひとつのきっかけに過ぎないので,
合格後を見据え,皆さんが最初に思い浮かべた
『変わらず,消えぬ夢』を
いつまでも持って欲しいと心から思います。

私は今,受験指導の仕事をさせていただいていますが,
いつか超満員のどでかい会場で行う講義に親父を呼び,
「たいしたもんだ。」の一言を言わせたく,
「オヤジよ,まだ死ぬのは早い。」と心に思いながら
全力で受験指導に向かう所存であります。

もたもたしている暇はないですよ,やってやりましょう

この文章を読まれた方が,
少しでも元気になってくれれば幸いです。


宇津木卓磨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「消えぬ夢」:宇津木卓磨さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる