Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちょうど一年前は(後編)」:加藤裕さん

<<   作成日時 : 2014/01/18 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

私はこの1〜3月までの時期を
年内の学習と直前期の過渡期と位置づけ、
入門講座の理解重視だった勉強を
得点重視の勉強へとシフトしていきました

入門講座が手薄になるのですが
マイナー科目は本試験までにどうにかなりました。

その一因として民訴から導入した
ICレコーダーの存在が大きかったです

画像


本試験まで隙間時間に
何回も繰り返し聞くことでかなり定着しました。
聴覚の勉強ってすごいなと

4月初めに入門講座の最後の授業があるのですが、
そこで私はもう二度とこの1〜3月を繰り返したくない。

もう絶対あんなにできない。
という心境になりました。

私の過去からして、
もう一度あの時に戻りたいと思っている時期
(人生の大半です)というのは一所懸命ではなかった過去です。

逆に、もう戻りたくないと思った時期
(大学一年生です。部活大変でした。)
は一所懸命した過去です。

一所懸命した時期はあまり記憶にありません

つらい思い出は消去されるのでしょうか。

しかし、いま振り返ると、
なにがなんだかわからず必死で過ごしたその時期に
一番レベルアップしていると実感します

そう考えると去年の1、2、3月は成功でした

入門講座最後の授業が終わって
みんなで飲んだビールはおいしかったです

楽しかったです。(月に一度の飲酒できる日でした)

そうしてあっという間に、私は直前期を迎えるのでした。

直前期に目が泳がないようにするために、
すこし刺激的な1、2、3月を過ごすのも一つの手かもしれません。

あくまで専業受験生だった
私の一年前ですので参考程度で読んでください


加藤裕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ちょうど一年前は(後編)」:加藤裕さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる