Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS ★〜Tの戯言その3〜兼業受験?専業受験?どっちがいいの?

<<   作成日時 : 2014/01/21 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

それでは、今回は、会社員の会社員による
「勉強時間確保のコツ」を
3つほどご紹介したいと思います

その弌:残業をしない

その弐:仕事終了後、
     家に帰らずにファーストフード店に直行する

その参:ファーストフード店が閉店するまでは家に帰らない


●その弌:残業をしない

これは、お勤めの会社によっては難しいかもしれませんが、
少しでも早く帰る努力は必要だと思います

仕事が廻らなくなると思いがちですが、
私の場合は、残業しないと決めてからのほうが、
残業していた頃よりもはるかに効率が上がりました
(今まで、真面目に仕事をしていなかっただけかも。)


●その弐:仕事終了後、
       家に帰らずにファーストフード店に直行する

私は、メンタルが非常に弱いので、
一度家に帰ってしまうと
なかなか勉強への再スタートが切れません

だって、一日一生懸命働いたのですから

お疲れ〜。とりあえず生
って感じになっちゃうじゃん。

だから、とにかく帰らない

これを徹底していました


●その参:ファーストフード店が閉店するまでは家に帰らない

仕事終わりのビールの誘惑に無事打ち勝った後も、
すぐに勉強モードに入れるかというとそうでもありません

やっぱり疲れてますから

集中してずっと勉強できる日もあれば、
ダラダラと携帯をいじくって、
なかなか集中できない日もあります

それでも、さすがに30分以上ダラダラしていると、
「これではいかん」という気持ちが
自然と湧いてきます。

その日の仕事が非常にハードで、
ものすごく眠くても、それでも帰りません

例え、1時間休憩しても、
帰らなければ勉強しますから

ですから、精神力の弱い私は、
1日何時間勉強する。とか、
過去問を何年分解く。とか、
そんな目標は立てないで(元々無理な性格なので)
とにかくこの3つの約束事だけを
自分で決めて実践していました

ちなみに、私のおすすめファーストフード店は、
KFCです

一人当たりのスペースが広く、
机がグラグラ動かないカウンター席が
充実していると思います

それでは、今日はこの辺で


会社員T

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★〜Tの戯言その3〜兼業受験?専業受験?どっちがいいの?  Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる