Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 『2014年合格に向けて 頼れる存在に感謝の日々』:守屋裕介先生

<<   作成日時 : 2014/01/03 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます

NS大阪副支部長の守屋裕介です。

私は、昨年1月に地元神戸で開業し、
ようやく1年が経とうとしています

独立前にお世話になっていた事務所の影響も強く、
成年後見をメイン業務にしています。

この1年の間には、
区役所から講師依頼をいただき、
地域包括支援センターの社会福祉士さんを対象に、
成年後見に関する研修会を開いたり、
介護施設からセミナー依頼をいただき、
地元の人を対象に、
悪質商法に関する講演をさせていただきました

もちろん、実務の中では、
成年後見以外の相談を受けることも多く、
独立してよかったと思う点は、
人とのつながり、特に司法書士仲間、同期とのつながりを、
普段の仕事の中で実感できることだと思います。

困った時や不安な時に、
電話で気軽に相談し、何度も助けられました

自分は、相談できる仲間に支えられていると思えることが、
日々の業務をしていく上で、とても心強いです。


受験生時代も、
択一を得点源にしている人や記述式が得意な人、
色んな受験仲間に囲まれて勉強していました

そして、たくさんのアドバイスをもらっていました

このNSブログには、様々な合格者モデルが登場します。

受験回数も人によって異なり、
受験環境も、専業、学生、社会人など、本当に様々です。

そんな人たちの勉強方法を知ることができるのが、
このブログの魅力だと思います

NSブログで、色んな勉強方法を見ながら、
特に、『自分の苦手分野、科目をこうやって克服した』
『時間の使い方を工夫した』なんて記事を読むと、
それを自分も取り入れることができないか、
試行錯誤を繰り返しながら、自分の勉強方法を模索していました

合格者だって、受験生の時に同じようなことで悩んでいたんだなぁ、
って分かると、それで自分の不安が解消されることもありました。


今年の合格を目指す受験生の皆様にとっては、
まさに勝負の年の始まりと言えます

NS読者の皆様にとって、
実り多き1年になりますように、心より願っております

本年もどうぞよろしくお願い致します


NS大阪副支部長  守屋 裕介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『2014年合格に向けて 頼れる存在に感謝の日々』:守屋裕介先生 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる