Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「笑顔溢れる未来に向けて」:中島美樹

<<   作成日時 : 2014/01/08 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

新年明けましておめでとうございます

2014年になり,みなさんにとって勝負の年がやってきました
新しい年を迎え,気持ちも新たにされていることと思います。


新しい年を迎えると,多くの方が今年の目標を立てます。
おそらく「司法書士試験合格」ということが,
みなさんの第一の目標なはずです。

それとともに,「司法書士試験合格」を実現するために必要な,
他の目標も立ててみてください
具体的な勉強計画というわけではなく,
もうちょっと生活面に落とし込んだ目標です

「司法書士試験合格」を目標に残り約半年勉強を続けていくわけですが,
合格を実現するためには,日々の積み重ねが必要となります。
しかし,大きな目標は,それを実現するために何をしなくてはいけないかを
細分化して具体化しておかなければ,漠然としてしまい,
結果,達成できなかったということになりかねません

そのため,司法書士試験合格を目的とする,
他の目標も立てて欲しいのです。

例えば,早寝早起きをするとか,
自分を甘やかさない,言い訳をしないなどです。

早寝早起きをするというのは,勉強時間を確保し,
集中力を発揮させるための目標です。

そして,自分を甘やかさない,言い訳をしないは,
司法書士試験に合格することを目的として,
勉強を継続させるために精神的な心持を表したものです

勉強をしていると,ときには気分がのらずに,
今日の勉強はもうやめてしまおうと思うときもあると思います。

けれど,もしかしたら,
「今ここでの頑張りが合否を分ける結果になるかもしれない。」
そう思って,自分を甘やかさないように勉強計画をこなしていって欲しいのです

正直言うと,1日勉強を休んだとしても、
約半年先の本試験にどれほどの影響があるかは
目に見えてわからないと思います。

ですが,人は一度楽な方を経験するとそちらにひっぱられ,
元に戻るためには,ものすごく労力を要します。

そして,甘やかしたことを自分の中で正当化するために,
自分に対して言い訳をし始めます

この言い訳はなんともピカイチで,納得してしまうんです

自分で自分を甘やかして、自分に言い訳をした結果,
第1の目標である「司法書士試験合格」が実現できなければ,
後悔しか残りません。

後悔しないため,1日1日を大切にして勉強するために,
目標を立てて,絶対合格の決意を再確認していきましょう



さて,みなさんにご報告です。

私個人のブログを立ち上げました

『Bring a Smile』
http://bring-a-smile.jp/

ブログを通して少しでもみなさんに笑顔になって欲しい。
笑顔溢れる未来になって欲しいと想っています。

司法書士試験情報を中心に、改正情報やらをみなさんにお伝えしていきます。


本年もどうぞ宜しくお願いいたします


中島 美樹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「笑顔溢れる未来に向けて」:中島美樹 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる