Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「直前期の過ごし方」:徳原千恵さん

<<   作成日時 : 2014/06/23 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
大阪支部員の徳原です

この時期なので、私の合格年の
直前期の過ごし方をお伝えしたいと思います

皆様の参考になれば幸いです。

私は直前期に自信をなくしたくないので、
可能な限りの時間机に向かうタイプでした

机に向かう時間が多いことで、
私なりにやることはやったと納得できました

その一方、ここまできたら
なるようになるさと楽観視するタイプでした

直前期の択一は、
全ての問題を触ることや年別毎年分はあきらめ、
いつも間違う問題だけを解きました

ただし、これでは
全く触れない分野が出てきてしまうので、
向田先生のクライマックスシリーズのテキストを
全分野、1週間程かけて回していました。

この勉強方法は、
欲張るよりもはやこれまでという気持ちで
知識を忘れないようにだけしようと
心がけていた結果生まれた勉強方法です

記述は、少ない問題を覚えるまで解きました。

知っている問題は安心感と希望を与えてくれました

以上が私の直前期でした。

私は、合格率が3%を切る試験では、
合格できると信じれるかどうかが本当に大切だと思います

合格できると信じた時点で
合格率は30%まで上がると思ってます

自分の境遇が人より悪いことや、
今の状況を理由に弱気になることは
一番もったいないことです

あと少しですが、時間はあります

自分が自信をもつにはどういう勉強がいいか決めて、
最後の最後まで突っ走ってほしいと思います

皆様の検討をお祈りいたします


大阪支部員 徳原千恵

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「直前期の過ごし方」:徳原千恵さん  Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる