Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第4回NS全国大会IN東京」:皆川編集長

<<   作成日時 : 2014/06/09 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは

6月7日、
念願の第4回NS全国大会を東京で開催しました

初代NS編集長が
司法書士の地位向上を目指してスタートしたこのNSブログも、
今年で7年目を迎えました

年々合格者、関係者も増えてきたということで、
全国レベルの交流をしていこうと思い
NS大阪支部長と協議を重ね開催にいたりました。

画像



☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


さて、皆さんひとりひとりが思い描く司法書士像があるかと思います。

それを実現することで、
小さな一歩がいつの日か大きな成果につながるでしょう。

数年前まで誰も知らなかったこのブログが
今では多くの方々からご覧頂いています

司法書士実務で検索したらNSの記事がヒットして役に立ったとか、
受験の記事を見て、よい刺激を受けたとか、
今では多方面からメッセージを頂いております

ここまでくるとは私自身予想していませんでした。

『それでも今日、一本のリンゴの木を植える』という
ブログ紹介にもある言葉を実践して
今があると思うのです

これからも各地で
業務を通じて、
勉強を通じて、
成長し続けていきましょう。

いづれは各地から
司法書士会のリーダーが現れることを期待しています

また、蛭町先生がこんなことを仰られていました。

「継続は力なり。続けるということが大事である」
もちろんこのブログのこともありますが、
みなさんがご自身の「考え」を書き続け、発信し続けることが大事です。

そして、司法書士であることの価値は、
「今、何を考えているかという点にある」

含蓄のある言葉でしたね。

普段からあらゆる情報にアンテナをはり、
あらゆることに関心を寄せていなければできません。

また、私も東京会の会務を始めてから分かりましたが、
会員の代表としての立場になってみないと知ることのできないこともあります。

ひとりひとりがこの言葉をかみしめて
今後の司法書士としての活動にいかしていただきたいと思います。

最後になりますが、
NS全国大会実現のためにご尽力、ご協力くださいました皆様に
この場をお借りして御礼申し上げます

NS編集長

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第4回NS全国大会IN東京」:皆川編集長  Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる