Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 『〜感謝と涙の合格発表〜』:野原まきさん

<<   作成日時 : 2014/10/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

はじめまして

26年度筆記試験合格の野原まきと申します。

この2年間、ずっとNSブログに励まされてまいりました

喜ぶ時期も過ぎつつあり、
気を引き締め始めておりますが、
少しでもお役に立てればと思い、書かせて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します

7/6の試験を終え、
択一はそれなりに超えてはいたものの、
特に不登法に不安な部分がありました

ダメだった時のショックを和らげるためにと免疫をつけるつもりが、
どんどん、合格のイメージができなくなっていきました(>_<)

少しの期待は捨てきれずにはいましたが、
気分が乗っていないとできない、
友人と会ったり、美容院へ行くなども、
全て発表前日までに終えておきました。

引きこもりの準備完了!! みたいな・・・

それでも10/1に直接、法務局に足を運んだのは、
人生の一大イベントであることには間違いないし、
合格なら最高に嬉しいけれど、
ダメでも全身でその悔しさをしっかりと、
受けとめようと思ったからです

両親には発表日であることは告げずに家を出ました。

この道を、帰りはどんな気持ちで歩いて帰るのだろう・・・

昨日まで心臓もないような、まるで化石のようだったのに、
ここへ来て急に心臓がパワーアップ!!

ドッキン、ドッキン!!  
(す、すごいんですけど・・・)

電車でも、隣の人に絶対に聞こえてる!!
(というか、飛び出てるのが見えてるよ、きっと (>_<) )

初めて九段下の法務局に行き、
『 !? もうそこが掲示板なの!?』
慌ててお守りと、先生と同期のみんなで撮った写真を握り締めました。

近づきながら、もう、怖い、コワイ・・・

(どこ? どこ?)もう、全部が心臓みたいな。

(あ、あった・・・。ある・・・? あるよね!?)何度も確認。

(ある・・・。 お父さん、お母さん、ありがとう。
先生、ありがとうございます。 みんな、ありがとう・・・)

人目も憚らず、泣く・泣く・泣く・・・

家に電話をし、父が出ました

『あ、私だけどね(ヒック)、あのね受かってたよ(ヒック)。』

「え!? 何!? 誰!? まき?」
(突然のヒックしか言わない、
泣きながらの電話に動揺している模様・・・)

『うん、そう私。 
今日試験の発表だったんだけどね、受かってたよ!!(ずっとヒック)』
「泣いてるけど、なに、発表!? 
受かってたの?  そう、よかったね、おめでとう。」

『ありがとう。 勉強する環境を与えてくれて、
本当にどうもありがとうございました。』

母は外出らしく、ではすぐに携帯にかけるね、と切りました。

『あ、お母さん? 私。』
(っていうかこの後もずっとヒックしてます)

「あ、まきちゃん、受かってたんだってね!! おめでとう〜!!」

『うん、ありがとう。 ん!?』
(ちゃんが付いてる!! え!? 何で知ってるの???)

「今、帰ってきたところなんだけど、たった今、
お父さんが教えてくれたわよ。おめでとう!!」

『そうだったんだ、うん、ありがとう・・・ホントにありがとう・・・』
(今思うと、普段にはないくらいの、この連携プレー!!)

『今日だなんて全然、知らなかったわ〜。』
(うん、だって怖くて、言えなかったよ・・・(>_<) )
その後も何度も泣きながら、
ありがとうとしか言えませんでした


番号を何度も確かめ、
やっと落ち着かせて、先生と塾への報告会へと

塾では思いがけない、
おめでとう〜の言葉と拍手を頂き、驚きました

真っ先に山村先生に握手して頂き、本当に夢のようでした。

ダメだった時の言葉とは逆に、
合格した時の言葉はろくに考えておらず、
化粧も落ちた顔で、
「本当にありがとうございました。先生のおかげです。」

としか言えなかった気がします。

おそらく人生の中で一番嬉しかったこの瞬間を、
私は絶対に忘れないと思います

この思いを忘れずに、
また気を引き締めて前へ進んでいきたいと思います

受験生の方々も、
ぜひこの喜びとまた次の目標への誓いが、来年にできますよう、
心から応援しております!!

私もみなさんに負けずに頑張ります。

一緒に前へ、前へです!!


野原 まき

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野原 様

コメント欄から失礼します。
口述試験もおつかれさまでした!

筆記発表日の心臓が大きくなるあの感じは私も同感です。
報告会初日もいらしたのですね!

研修などでお近づきになれると幸いです。
同期合格仲間としてよろしくお願いします!
山口岳彦
2014/10/14 21:50
山口 様

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
そして口述試験、お疲れさまでした。
筆記試験を終えた時とは違う、何かじわ〜っと込み上げて
来るものがありました。

記事を拝見し、志が高くいらして、見習わなければと
いつも思っておりました。
こちらこそ、研修も含め、どうぞよろしくお願い致します。
野原 まき
2014/10/15 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『〜感謝と涙の合格発表〜』:野原まきさん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる