Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「筆記試験合格おめでとうございます」:岩本琢久造さん

<<   作成日時 : 2014/10/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

平成25年度合格者の岩本琢久造といいます

今回で執筆2回目となります。

まずは、筆記試験合格おめでとうございます

今年の問題を試験直後にちらっと見ましたが、
かなり難しいという印象がありました。

本番当日はかなり苦しまれたことと思います

あとは口述試験を残すのみですが、
特に焦ることもないと思います。

というのも、私は去年、試験の前日まで何もしてなくて、
前日に某予備校が出してた
口述マニュアルみたいな本をさらっと見ただけでした。

どうせオンラインのこととか、
一般社団法人とか聞かれないだろうと思ってほとんど見なかったら、
正面からおもいっきり聞かれました

当日、私はほとんど答えれなかったのですが、
合格していたので、みなさん大丈夫と思います。

ただ、精神衛生上はあまり良くないので、
ある程度は勉強はしていった方が良いと思います。
(なかなか難しいと思いますが。)

合格された方はこれから研修が待っています

いろんな仲間ができます

研修は座学が多く退屈かもしれませんが、
ほんとに楽しいです

うそではなく毎日どこかで飲み会があります。

ほんとに仲良くなります

研修が終わった今も
一緒に旅行に行ったり飲みに行ったりしています。

研修中に同期の家で鍋をしたことがあるのですが、
お酒が足りなくなり買い出しに行くことになりました。

その帰り道に、
「俺ら受かったんよな・・。ほんま良かったよな・・・。」
っていう会話をしました

その時にあらためて合格を実感し、
この年に合格してほんとに良かったと思いました。

今年残念にも結果が出なかった人は、
この楽しい研修が体験できるよう頑張ってほしいなと思います。

あと、私の現在の状況を少しだけ

私は現在、不動産取引中心の事務所に勤務しています

もうすぐ1年になるのですが、
ようやく事務所の仕事にも慣れてきました。

毎日、不動産業者の方と打合せをし、
申請書を作り、決済に行ったり、
銀行に行って設定書類を受け取りに行ったりしています。

慣れてくると、これくらい大丈夫かと思う瞬間があり、
何回も冷や汗をかいたことがあります。

正直背筋が凍ります

そのたびに仕事の責任の重さを感じます

今やと笑い話ですみますが、
当時大変なこともやらかしたこともありました

事務所行くの嫌やなあ、
とか思ったりするときも多々ありますし、
今日はかなり成長したなって思うこともあります。

所長に怒鳴られながら、
なんだかんだで毎日仕事に励んでいます

10月24日の大阪支部の飲み会には僕も参加させていただきます。

今年の合格された方に会えることを楽しみにしています
http://next-stage.at.webry.info/201410/article_5.html


岩本琢久造

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「筆記試験合格おめでとうございます」:岩本琢久造さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる