Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ライブのススメ」:阿部舜さん

<<   作成日時 : 2015/01/08 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます!

いよいよ1月に突入しましたね。

去年の今頃、この1〜3月が勝負所だとふんで、
私もギアを一段階上げました

この時期から答案構成力養成答練や
択一実戦力養成答練といった
答練の講座が始まると思います!

ぜひライブで受けて下さい!

というのも、演習時間が設けられているからです!

そこでは、他の受講生が集中して問題を解いていて、
緊張感のある空間が生まれています

緊張と高い集中力が本番に近づけてくれます。

「どの順番で登記をしたらいいのか」、
「二択まで絞ったけど残りは
どちらも知らない知識で正解はどっちなのか」、
「分からなかった場合に最大何分くらい考えていいのか」
など日々の過去問演習では
なかなか得られない葛藤にせまられます

その葛藤の中で出した解答を基に講師の解説を聞くと、
「そうだった・・・」という悔しい感情や
「やっぱり思ったとおりだ!」という嬉しい気持ちで
忘れにくい感情付きの知識を入手できます

また普段ではしないミスをします

緊張状態でミスをしやすいポイントを見つけ出し、
本試験対策も立てることができます!

入門講座も1月から民訴等が進んでいくかと思います。

私はこの入門講座をライブで受けたことが
とても大きかったと思います

まず講師に直接質問ができます!

私も山村先生にいつも残って質問をして、
遅くまで教えていただきました!

とても大きかったのが受験仲間に出会えたことです

入門講座の同期は
年に何回かみんなで集まって励ましあったり、
情報交換したりします。

この繋がりは入門講座が終わってからも続きます


入門講座の仲間にはとても支えられました。

また、刺激も受けました

私のクラスには仕事帰りに
スーツで受講している社会人の方が多かったです

朝早くに出勤して疲れている中、
夜遅くまで勉強している方の後ろ姿を見ると
「自分も頑張らないと!」という気持ちが生まれ、
ものすごくやる気が上がりました

尊敬できる仲間にも出会うことができ、
朝から晩まで一緒に勉強しました。


さらに入門講座の懇親会にはOBOGが来てくださいます

直近合格者に会って
ゆっくりお話をすることがなかなかないので、
勉強方法やオススメの講座を教えてもらうという
貴重な機会に恵まれました

実務をバリバリされている先輩からは、
司法書士の仕事の良さを教えてもらい、
モチベーションが高まりました!


ライブで通うメリットは本当に多いです

しかしながら様々な理由で受講できない方もいると思います。

それぞれの環境がありますので、
その環境で戦わなくてはなりません

ただ画面の向こうには多くの仲間がいて、
合格祝賀会で会うことになります!

決して1人じゃないということは忘れずに頑張って下さい!


通えるけど通っていない方がいれば、
ぜひ科目の区切りに、年明けという時期の区切りに、
ライブ受講をしてみて下さい!


最後までお読みいただき、ありがとうございました


阿部舜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ライブのススメ」:阿部舜さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる