Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS ★〜Tの戯言その4〜兼業受験?専業受験?どっちがいいの?

<<   作成日時 : 2015/02/10 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは

昨晩飲み過ぎて、午後2時だというのに
まだ二日酔い気味のTです

早いもので、もう4回も(
書かせていただきましたが、
この投稿で、第一部(第二部もあるんかい)は
終了とさせていただきます。

今後は、合格後のお話を
機会がございましたら、
書かせていただきます

もっとも私は現在の仕事の都合上、
本年は研修には参加できず
来年からの始動となりますので、
少し後にはなってはしまいますが・・

では、第一部の最後は、
「兼業受験生のストレスとの付き合い方」について
書かせていただきます

兼業で合格するために重要なことは、
一般的には「勉強時間の確保」にあると言われています

でも、私は20代中盤以降から
勉強を始められる受験生にとっては
「ストレスとの付き合い方」のほうが
重要かなと思います。

20代も後半になると、
周りの友人は、仕事にやりがいを感じていたり、
結婚して子供がいたりと
受験生の自分がふがいなく感じ、
挫けそうになることが多くあると思います

私はこれが、一番ストレスでした

また、友人の結婚式に出席したり、
後輩の相談を受けたり、
親の愚痴を聞いてあげたりと、
勉強できる時間も年が経つにつれ
どんどん少なくなってしまいます

そんな時、大切なのが自分の心の持ちよう
なのではないかと思うのです。

残業はしないけど仕事も一生懸命に、
お付き合いも一生懸命に取り組んで、
「私は勉強“を”しているんだ」ではなく、
「私は勉強“も”しているんだ」という誇りを持てるようにして、
あまりストレスを感じないように、
頑張り続ける

私は、これが無事合格できた要因のような気がします

過去4回にわたり偉そうな話をして、
大変恐縮ではございますが、
兼業で頑張っておられる方々は、
本当にスゴイと思います
(間接的に自分も誉めていますが、お許しください


心より応援しております

それでは、またお会いできるその日まで



会社員T

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいて元気がでました。兼業で合格出来る日まで、何度も読み返したいと思います。
ゆう
2015/02/11 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
★〜Tの戯言その4〜兼業受験?専業受験?どっちがいいの? Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる