Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「直前期のメンタル」:下西亜紀さん

<<   作成日時 : 2015/04/24 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
大阪支部の下西亜紀と申します

さて、いよいよ直前期の気合入れの場という
山村先生の直前講義を控えた今、
皆様は日々合格に向けて努力されていることと思います

勉強方法は直近の合格者の方にお願いして、
私は直前期の精神面について少し触れたいと思います

私は4度の直前期を経験しました

年数が増えるにつれてよりしんどかった覚えはありますが、
やはり1年目の直前期もしんどいものでした

合格できるのかなと考えては、
不安になり眠れなくなったり・・・
ということは何度も経験しました。

一番のピークは合格した年の六月中旬だったかと思います

今年こそ合格しないとという思いが頭から離れず、
寝ても覚めても不安から逃れられませんでした

そんなとき私を救ってくれたのは、
『合格を目指しすぎるとしんどくてつぶれてしまうから、
残り2週間体調を崩さずにいつも通り勉強して、
本試験で今持っている実力を100%出すことを目標にしたらどう?』
という友人の一言でした

この一言で救われた私は、
残りの試験までの期間、
目標を自分の実力を出し切ることにシフトし
(もちろんその先には合格に繋がっているのですが)
乗り越えることが出来ました

直前期、私と同じように
合格のプレッシャーに押しつぶされそうになる方も
少なくないと思います

そんな状況のとき、一旦深呼吸して、
試験で持っているものを出し終えて、
笑顔で友人や家族と話をしたり、
清清しく過ごす自分を想像して、
少しでも気持ちを楽に、
試験の日に実力を出し切っていただければ幸いです

これからどんどんと暑くなりますが、
体調にはお気をつけて試験の日を迎えてください

ありがとうございました


下西亜紀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「直前期のメンタル」:下西亜紀さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる