Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「平成24年の本試験での出来事」:中野修行さん

<<   作成日時 : 2015/06/19 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、初めまして

平成26年に合格しました
愛知の中野修行(のぶゆき)と申します

6月14日に名古屋で行われたNS大会で、
山村先生にnext stageに投稿することを約束したので、
投稿しました

どういう内容を受験生の皆さんに
お伝えしようかなと考えた時に、
私が過去に体験したことをお伝えすれば
少しでも参考になるかなと思いまして、
私の過去の本試験会場での出来事を
お伝えしたいと思います

平成24年の本試験を受けた時の出来事なのですが、
9時30分に試験が始まり、
順調に問題を解いていました。

すると10時30分を過ぎたあたりに、
急に後ろの席の人から「ピュー」と
口笛のような音が聞こえました

その音は、
20秒おきぐらいに聞こえるようになりました

しかも、前の席の私には聞こえますが、
周りの人には聞こえないぐらいの絶妙な「ピュー」です

私は音に敏感で、
図書館で勉強している時はいつも耳栓をしており、
普通の人が気にならないような音も
何か気になってくるのです

その「ピュー」は
11時15分ぐらいまで続いていたのですが、
結局は、気になりながらも問題を解いていました。

今振り返れば、
試験官に言った方がいいかなと思いますが、
当時は、まぁいっかという心境でした

結果的に午前30問正解していたので、
まずまずの出来でしたが、
当時は試験に集中しきれてないと感じていました。

本試験の場では、
予期せぬ出来事が起こるかもしれません

その時に何か行動を起こす人、
気にしないようにして黙々と問題を解く人、
人それぞれだと思いますが、
自分が集中して問題を解くことのできる方を
選択して落ち着いて対処して欲しいです

もうすぐ本試験ですね。

本試験が近づくにつれてだんだん不安で
精神的につらくなってくると思います

でもこれは人生をかけて
試験合格のために勉強している皆さんにとっては
普通のことだと思います。

私も去年のこの時期は不安でした

眠ろうとすると心臓がドキドキしてきて、
なかなか眠れなかったです

まだまだこれからが勝負です

絶対に諦めないで
本試験の日まで勉強頑張ってください。

応援しています


NS名古屋支部
中野修行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「平成24年の本試験での出来事」:中野修行さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる