Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あきらめない強い思い」:鶴澤大阪支部長

<<   作成日時 : 2015/06/21 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは
大阪の鶴澤です

先日,名古屋支部の三浦さんの報告のとおり,
名古屋でNS全国大会を開催しました

えらい盛り上がりでした。(^^)

私自身も久しぶりに
楽しくて楽しくて仕方なかったです

合格後はぜひ皆さんにも
参加していただきたいと思っています

ところで‥
受験生の皆さんにとっては,この直前期,
相当焦っていらっしゃると思います

この時期,精神的も体力的にもつらいですね。

毎回同じことを言ってますが,
この時期,合格に必要なのは,
「モチベーションの維持」,
それと,
「あきらめない強い思い」です

やる気がないなら終わり。

あきらめると終わりです

直前期のようなツラい時期は,
どこか逃げ道を探してしまいます

「彼のレベルでまだ合格してないんだから,
私はまだ受からないかもしれない。」とか,
「去年も1点足らなくてダメだった。
今年もそうだったらどうしよう‥。」とか。

うしろを向くと,
どんどんその方向に進んでしまいます

前向きに進むことはツラいものです。

ですが,それが合格への道なのです

確かに試験ですから,
しんどいい思いをしても
必ず合格するとは限りませんが,
合格者は全員そういう思いを経験しているはずです。

ここで自分を前向きにするのは,
「強い思い」です

試験を受けようと決めた理由。

司法書士になって何がしたいのか。

誰に喜んでほしいか。

誰と仕事がしたいのか。

勉強の合間に,
「意識的に」思い返してみてください

私が受験していたころは,
当然このNSブログはありませんでしたが,
皆さんは,NSでいろんな合格者の
応援メッセージを受け取ることができ,
モチベーションを上げる機会がたくさんあると思います。

いま一度,「意識的に」
モチベーションを高めてみて下さい

それから,
直前期においては,
合格可能レベルにある人たちの知識の量には,
それほど大きな差はないように思っています。

そんな中で,
結果として一歩前に出て合格者となるには
強いモチベーションを維持して,
本試験当日まで頑張れるかどうか,です。

本試験当日,最後の1秒まで,
もっといえば,終了合図後もあきらめない

「あきらめない強い思い」
これが重要だと思っています

これが運を引き込むのかもしれません。

「ダメかもしれない…」
と後ろ向きになるのは,
本試験が終わってからにしましょう。

「強い思い」で,
自ら良い結果を引き込んでください

それから,体調管理は気をつけてください。

応援しています。


NS大阪支部長 
鶴澤大輔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あきらめない強い思い」:鶴澤大阪支部長  Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる