Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第5回NS全国大会in名古屋」:三浦成之さん

<<   作成日時 : 2015/06/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは

6月14日、第5回NS全国大会を名古屋で開催しました

今回は、初の名古屋開催ということで、
名古屋メンバーの、
新野かおりさん、
五之治昇さん、
永田哲也さん、
安室正広さんと共に
幹事として準備をしてきました

準備段階から初代編集長、皆川編集長、
そして鶴澤大阪支部長にもサポートをしていただいたお蔭で、
当日は40名を超える司法書士の方々にご参加いただき、
盛会のうちに終えることができました

また、全国大会前日や当日お昼には、
鶴澤大阪支部長率いる大阪メンバーの皆さん、
橋智宏講師はじめ
一部の東京メンバーや
浜松の後藤克教さんたちと、
名古屋観光を行い、
ひつまぶし、手羽先、台湾ラーメンなどの
名古屋グルメを堪能することもでき、
とても楽しく充実した2日間となりました

画像


さて、初代編集長が、
司法書士の地位向上を目指して始められたこのブログも、
今年で8年目、全国大会は5回目を迎えました

今大会でも、蛭町先生が仰っていました。

司法書士の地位向上のために大切なのは、
積極的にどんな疑問点でも、
おかしいと思うことは外部に発信し、
問題提起をすることであると

そして、初代編集長がご紹介されていましたが、
このNSブログ会員の先生方からも、
市民と法(民事法研究会)に
司法書士実務の現場報告や
問題提起の記事を投稿されるなど、
司法書士実務から見た社会的・法的な問題点を
外部へ発信されるようになってきています。

私自身は、昨年初めて全国大会に参加し、
ブログに記事を投稿させていただいたばかりの
新米会員ですが、
このNSブログが続いてきた成果が
少しずつ現れてきているのだと感じました

このようなタイミングで、
初めて名古屋で全国大会を開催できたことは、
この流れを広めていくためにも、
本当に意義のあることだったと思います。

私も、これからもこのご縁を大切に、
業務を通じて、より勉強に励み、
これからの司法書士の活動に
いかしていきたいと思います

最後になりますが、
今回のNS全国大会実現のために
ご尽力くださいました皆様、
そしてご参加いただいた皆様に、
この場をお借りして御礼申し上げます

画像



NS名古屋支部長
三浦成之

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第5回NS全国大会in名古屋」:三浦成之さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる