Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガイダンスのお知らせ」:山口岳彦さん

<<   作成日時 : 2015/08/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは

今週末、伊藤塾横浜校で
司法書士試験のガイダンスを
担当させていただくことになりました

お近くにお住いでご都合のつく方は、
ぜひお越しいただけると幸いです

■日時 平成27年8月9日(日)11時〜12時

■場所 伊藤塾横浜校
神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 東京建物横浜ビル 6F
http://www.itojuku.co.jp/keitai/yokohama/access/index.html

■タイトル 社会経験を活かして第2のキャリアへ
        〜司法書士という選択〜

内容は、私が司法書士試験に
取り組み始めた経緯だけではなく、
ゴールからの発想で、
合格後のイメージから今やるべき
勉強のコツまでご紹介する1時間となります

その後も会場の時間がゆるす限り質疑応答となります。

簡単にご紹介すると、以下の内容でお話します

1.合格後をイメージする
→司法書士の業務の全体像
→比較的お金を稼ぎやすい業務だけではなく、
  プロボノ活動にも取り組む意義
→単なる登記の完了よりも質の高い仕事を目指す意義

2.合格後をイメージした上で、試験の概要を確認する
  (通過点を通過する条件を知る)

3.合格するのに役立つ学習ノウハウ・ヒント
  (特に社会人向け)をご提供します


今回のガイダンスでは予習等は不要です。

これから司法書士試験の
勉強を始めようか考えている方から、
入門クラス受講中の方、中上級の方、
試験を受けたことがある方、
合格にかなり近いところまで来ていて
何かあと一歩のヒントを探している方、
どなたにとっても何かお役に立てる情報を
ご提供できるものと思います

今回の私のガイダンスに限らず、
他の日程で他の合格者や講師による
無料のガイダンスが頻繁に行われています。

テキスト、過去問、条文等の学習に加えて、
学習状況を客観的に見つめ直すメンテナンスとして、
ガイダンスや個別相談は有益だと思います

私も受験時代は数カ月に一度、
無料公開講座、ガイダンス、
個別相談でお世話になっていました

貴重な時間を割いていただく皆さまのお役に立てるよう、
また、私自身の原点を確認し
今後の司法書士人生のあり方を考える意味でも、
今できる限りにおける最上級のプレゼンテーションを
準備してお待ちしています

いらっしゃる皆様、
後日インターネットなどでご視聴いただく皆様、
何卒よろしくお願い申し上げます


山口岳彦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ガイダンスのお知らせ」:山口岳彦さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる