Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダメダメな自分を責める必要はない」:新野かおりさん

<<   作成日時 : 2015/08/28 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、こんにちは

名古屋の司法書士新野かおりです。

司法書士登録をしてから2年目に入り、
開業届を出してからも、早半年となりました

順調どころか、波瀾万丈なこの1年半でしたが、
今も、実務でさまざまな壁に当たっています

大切なところでケアレスミスをしたり、
結果的にはどちらでも良いことを一生懸命調べてみたり。

尊敬する大先輩にも、
「どこが重要なポイントなのか、
見極められていないよ」と注意を受けて、
気持ちが後ろ向きになりかけていました

私は些細なことをきっかけに、
すぐに「自分はダメな人間だ」と
自己嫌悪に陥る癖があります。

これは、本当に良くない癖で、
どうやって克服しようか、
今でも試行錯誤しています

そんな今日この頃ですが、
同期の仲間とのたわいないLINEでの会話や、
先輩のアドバイスで何とか、
毎日をやり過ごしてきました。

実は数日前、皆川編集長にも、
「こんな赤裸々な悩みを投稿してもいいですか?」
と電話したのですが、
そんなのは口実で、
実際は編集長と話したかったのです

編集長の語り口は
何だか人をなごませる力がありますからね

そこで、久しぶりに
(すみません)NSを開いてみたら、
7月14日の蛭町先生の投稿に、
今の私への答えが書いてありました

「徹底したプラス思考」…
過去を振り返って
ダメダメな自分にこだわる必要はないんだ!

それは受験勉強だけではなく、
実務においても同じはず。

幸い、私には
「こうありたい司法書士像」がはっきりあります

そこを目指して、進んで行くのみです

間違えたら修正すればいい。

貸借対照表になぞらえた蛭町先生の比喩は
分かりやすかったですね。

今の私には負債があるので、
資産とその調達方法を考えます。

独り言のような投稿になってしまいました

読んでくださった方、ありがとうございました


新野かおり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、先生の講演を拝聴した者です。
常に前向きな先生の姿がとても素敵です
慣れない土地で体調を崩されないようお過ごしください。
受験生
2015/08/28 07:06
コメントありがとうございます。いつも悩みながらの毎日ですが、司法書士という資格を得ることができたことは幸せです。ぜひがんばってくださいね!
新野かおり
2015/08/29 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ダメダメな自分を責める必要はない」:新野かおりさん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる