Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「平成27年度司法書士筆記試験結果を受けて」:皆川編集長

<<   作成日時 : 2015/10/01 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

合格された皆様、
本当におめでとうございます。

今日は、旧友から
長年の努力が実った旨の報告を受けたり、
山村クラスの後輩からの合格報告など
嬉しい報せがいくつか舞い込んで来ました。

私も自分のことのように嬉しかったです。

昨年は悔しくて悔しくて
涙を流した友人だったからこそ
なおのことです。

これからは、もちろん目前に迫った
口述試験の対策をしなければならないのですが、
少しくらい羽をのばしても
バチは当たらないはずです。

近くにいる同期合格者とともに
その喜びを分かち合ってください。

その前に、みなさんを応援してくれた
たくさんの人たちへの感謝の気持ちも
伝えるようにしてくださいね。



さて、今年惜しくも合格を逃した方も
いらっしゃると思います。

どうか、今日の悔しさを
来年へつなげられるように
今の気持ちや反省点などを
具体的に記すようにしてください。

今年合格を手にしたみなさんも
昨年のちょうど今頃、
自分に一体何が足りなかったのか
徹底的に自分自身と向き合って、
手帳に記したり、個人ブログに記したりして
既に戦略を練っていたようなのです。

私も合格する前の年はそうでした。

ただ悔しい!の一言で終わらせることなく
しっかりと前向きな行動に移すことも
今でしかできないことですから
是非行って欲しいと思います。

もちろん、これから暫くの間は
多くの方が放心状態となり、
まともに机に向かえる精神状態でないことは
百も承知しております。

これまで寝る間も惜しんで
ずっと勉強を続けてきたみなさんなら
なおのことでしょう。

でも、自分自身と向き合うことは
時間が経てば経つほど
価値が低くなってしまうものですから
その作業だけは今の内に済ませておくことを
強くお勧めします。

今年の悔し涙が
きっと来年は素敵な嬉し涙に変わるはずです。

それはNext-Stageで執筆してくださっている
多くの先輩合格者が証明しています。

また今年合格した方々からも
色々とお話を伺ってこようと思いますので、
どうか最後まで諦めずに
素晴らしい司法書士になっていただきたいと思います。



NS編集長

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「平成27年度司法書士筆記試験結果を受けて」:皆川編集長  Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる