Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私の9月30日」:美代直大さん

<<   作成日時 : 2015/10/08 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

初めまして

平成27年度司法書士試験筆記試験に
合格しました美代直大と申します

今回は、合格の率直な気持ち
ということで投稿させていただきます

拙い文章ですが、
お付き合いいただければと思います。

正直なところ「未だに信じられない」
というのが素直な感想です

受験生活が長かったからかもしれませんが、
この日を迎えるためにやってきたのに
いざ訪れると結果を疑うという状態です。笑

発表日当日の私ですが、
9月30日はいつも通り過ごすと決めていたため、
朝はいつも通り起きて特別なことはしませんでした。

発表前日や当日朝には、
支えてくれた友人含め多くの方から連絡を頂いており、
「発表確認後追ってご報告を入れます」
とお伝えしていました

「落ちていたら、気にかけてくれた方々に
またダメだったと言わなければならない‥‥」

試験は2ヶ月以上も前に終わったはずなのに、
緊張していました

内心は不合格なら来年は
「どこを伸ばしていったらいいんだろう?」
とどちらの結果であっても動けるような体制にしてはいましたが、
「できれば受かっていてほしい」その一心でした。

日中何でもないのに手が震えるような感覚もありました

そしていざ16時ちょうど。
私はホームページで確認するため
おそるおそる番号を探し始めました。

「番号あったらいいなあ‥
番号が無いのはもう何度もみてきているし‥‥」
すると、、、
「あれ?あるんじゃない?あるよね?
これだよね?これは自分の番号だよね?」
二度見どころか十度見くらいしていました笑

一旦画面から離れると自然と目頭が熱くなってきました

あの感覚は一生忘れることはできないと思います。

やっとだ、今度こそ勝った

自分がやってきたことが全く前に進んでいる気がせず、
何度も同じテキストをめくり続けた受験時代。

でも、諦めなくて本当に本当に良かった

ベタですがこの気持ちしか生まれませんでした。

そして家族、友人への報告。

皆さん喜んでくださいました。

まるで自分のことのように。

支えてくださった皆さんには
感謝しきれないほどの思いがあるにも関わらず、
うまく伝えることが出来ず
ただ
「ありがとう」
を連呼し続けていました

私一人で決めて始めたこの受験も
本当にたくさんの方に支えられてのものとなりました。

決して一人で勝ち取ったものではなく、
私を支えて下さった全員の力で
勝ち取ったものであると思っています。

嬉しいのと同じくらい、
いやそれ以上に今後一人前の実務家となり
この感謝を皆様にお返ししていきたいと
決意をした日でもありました


美代直大

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私の9月30日」:美代直大さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる