Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 『NS大阪支部 山村講師と最新合格者を囲んで』:守屋裕介先生

<<   作成日時 : 2015/10/19 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、NS大阪副支部長の守屋裕介です


18日、伊藤塾大阪梅田校で、
山村講師によるオープンスクール
『答案構成で解く!平成27年度記述式【総論・不登法編】』
が開催されました

そして、オープンスクール終了後、
山村講師、NS大阪支部長の鶴澤先生、
支部マドンナの大川先生と、
講演を終えたばかりの最新合格者2名の
合格をお祝いしました

画像


実は、私と鶴澤さんと大川さんは、
山村講師が合格した翌年、
初めて答案構成力養成ゼミ
(1年目だけ、ゼミ形式でした)を担当された時の、
ゼミの受講生でした

山村講師にとっても、
印象の強かった受験生のようで、
今でも大阪に来られる際には、
ご一緒させていただいています。

私たちの受験当時のエピソードを振り返ったり、
最新合格者の苦しんだり、
悩んだりした時の話を聞いてる中で、
最も印象的だったのは、
講師は、私たちが思っている以上に、
受験生一人ひとりのことを気にかけ、
温かく見守り続けているということです

私が合格した平成21年度の本試験分析会の終了後、
山村講師に、「不動産登記法の書式において、
解答欄の添付情報について、要・不要を○で囲むのを忘れました」
と、とんでもないミスを犯した報告をしたことも、
はっきりと憶えられていました

しかも、報告をした場所が、
大阪梅田校の夜間出入口の前で、
その解答形式は、21年度が初めての出題だったものの、
『それは、結果を見るまで、何とも言えないね』と、
いつも励ましてくれる山村講師でさえ、
他にかける言葉が見つからず、
その場の空気が、どんより重たくなったことまで、
当時のことを懐かしく思い出して、語っていただきました


私は、今まで、
山村講師に悔し涙を流しながら報告した受験仲間の姿を、
何名も見てきました

そして、その受験仲間は、
その後、しっかりと合格を勝ち取っています

人前で見せる悔し涙は、やはり本物です

私自身の過去を思い返すと、
気持ちの切り替えが下手で、
自分が落ちた現実を素直に受け止めることができず、
大変お世話になっていながら、
残念であった結果を山村講師に報告することができませんでした

いま思えば、
もっと現実と真正面から向き合って、
新たな一歩を早く踏み出すべきだったと思います。

気持ちの切り替えが上手くできないという方は、
お世話になっている先生方に、
報告してみてはいかがですか

自分の言葉で表現することで、
すでに自己分析は始まっています。

自分の気持ちをリセットする手がかりが、
そこにあるかもしれません


今回、お会いした合格者2名は、
山村クラス出身の一発合格と
最年少合格(20歳)だそうです

これから、NSブログで、直近合格者として、
受験生の皆さんに役立つ記事を書いてくれると思いますので、
是非、参考にしてみてください


NS大阪副支部長  守屋 裕介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『NS大阪支部 山村講師と最新合格者を囲んで』:守屋裕介先生 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる