Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「合格後をイメージする」:梶友紀さん

<<   作成日時 : 2015/11/01 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

みんさんこんにちは。
大阪の鶴澤です

今回登場する最新合格者は,
私が最近仲良くしている梶さんです

梶さんは現在大学生ですが,
合格後は,先輩たちと交流をして,
積極的に行動しています。

学生合格者の方は,社会人経験がない分,
不安に思うところもあると思いますが,
梶さんのように先輩と交流を持つことで,
いくらか不安が解消するのではないでしょうかね。

では梶さんどうぞー
________________

初めまして。
平成27年度筆記試験合格の梶と申します

先日の梅田でのオープンスクールでお話させていただいたので、
わかる方もいらっしゃるかもしれません。


合格発表から1ヶ月経ち、講演させていただいたり、
口述試験に遅刻しそうになったり、
NSの先輩にお世話になったりと
徐々に合格したことを実感しているところです

このNSに投稿させていただくにあたって、
何を書こうかと迷ったのですが、
ちょうど合格体験記を書いているので、
受験期間を振り返って思ったことを
投稿させていただこうと思います

思えば本当に受験期間は不安との戦いでした

あんまり気にしない性格ですし、
勉強方法も指示通りにしてるし、
間違ったことはしていないんだろうなと思う反面、
これで落ちたらどうしよう、
もう1年こんな生活を続けることができるのか、
といった漠然とした不安が常につきまとっていました。

そんな時に僕が実践したのは
「合格後をイメージする」ということでした

それこそ司法書士として働く姿もそうですし、
合格者講演をしている姿であったり、
合格発表を見てクールに振舞ってかっこつけている姿であったり、
どんなにくだらない内容であっても
合格することを前提として物事を考えていました

そうすることによって
自分の中で合格することが当たり前となり、
合格後のことで悩むようになるので、
漠然とした不安が少しは和らぎます。

そうなったらもうこっちのもので、
あとは講師の指示に従っていれば、
自ずと合格は近くなるんじゃないかなと思います。

科学的な効果がどうというのは全くわからないのですが、
効果は絶対にあると思うので、
悩まれている方は取り入れてみたら
面白いんじゃないかと思います

という感じで偉そうに書かせていただきましたし、
正直浮かれてる部分があるので
不快に感じる部分はあるかもしれません。

しかし、これまででは
出会うことのなかったであろう人に出会ったり、
本当に合格してよかったなと思う日々が続いています

ですので、この記事を読んでくださっている
みなさんが来年同じ気持ちを
味わっていただけたらと思っています

拙い文章で申し訳ないですが、
何かお役にたてたなら幸いです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました


梶友紀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「合格後をイメージする」:梶友紀さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる