Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「伊藤塾司法書士試験合格祝賀会in 大阪」:瀬戸口昌隆さん

<<   作成日時 : 2015/12/08 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

初めまして。
平成27年度合格で山村クラス出身の
瀬戸口昌隆と申します

どうぞよろしくお願いします

私は受験生の間、
NSを過去の記事まで遡って勉強の合間などに読んでいました

合格体験記やこのようなブログは、
精神面を支える上で
合格に必要不可欠なものであると考えてます

今年の本試験中に苦しくなったときも、
蛭町先生のエントリーの言葉が思い出され力となりました。

本日は、
地方から伊藤塾の合格祝賀会in大阪に参加したので、
そのレポートをしたいと思います

参加の動機は、
パソコンの画面越しにしか会ったことがない恩師が、
立体的にグリグリ動くのを生で見たかったことと、
直接会ってお礼が言いたかったからです

東京の祝賀会に参加してもよかったのですが、
私は中央研修が西日本なので、
近畿の合格者と交流を深めた方がよいのではないか
と考え、大阪を選択しました。

関西弁と関西のノリに埋没して独り寂しくフードをつまむ
というのが事前のシミュレーションでしたが、
何人もの合格者の方にフレンドリー話しかけていただき、
飲み会にまで連れて行ってもらいました。

近畿の皆さんに本当に感謝しております

また人気講師陣等と対話できる機会があるのか心配でしたが、
普通に会場内におられるので、自ら話しかけるのみです。

山村先生、蛭町先生、河合先生を
次々と独占してガッツリお話できました

山村先生は、パソコンで見るよりキリっとしていて
人気講師のカリスマオーラがありました

蛭町先生は、間断なくアルコールを補給されていましたので、
貴重な時間を殆ど酒の話に費やしてしまいました

呑みながら勉強しろ!
早起きして勉強しろ!
など蛭町流勉強法の一端を伺うことができました。

その他、河合先生の素敵なファッションや小山先生の生歌、
高城先生のギャグなど、事前に見たいと思っていたものは、
全て見ることができました

来賓及び合格者三人によるスピーチも熱かったです

他の合格者も言っていましたが、
伊藤塾は塾長や講師等がフルメンバーで
大阪までやってくるのが凄い!と思いました。

向田先生がいなかったこと、
美味しい料理にあまり手をつけられなかったこと、
抽選に当たらなかったことは心残りです

地方合格者の方へ。

合格祝賀会は一生に一度しか参加できません。

交通費滞在費はかかりますが、
それだけの価値はあります。

合格した暁には、
合格祝賀会に参加されることをおすすめいたします


瀬戸口昌隆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「伊藤塾司法書士試験合格祝賀会in 大阪」:瀬戸口昌隆さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる