Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2016年 さらなる飛躍へ!」:皆川編集長

<<   作成日時 : 2016/01/07 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます

今年でNext-Stage編集長7年目に突入します

皆さん宜しくお願いいたします

月日が経つのは早いもので、
初代NS編集長から
「Next-Stage編集長をやってみないか
とお誘いを受けてから丸6年が経ちました。

当時の私は、合格して日が浅く
Next-Stageで実務で経験したこと、
受験時代工夫した勉強方法、
あまり語られることのなかった研修のこと
などを伝えることで精一杯でしたし、
初代NS編集長の気持ちに応えられるか不安でした

他方で、
新しいことを経験して、
これから司法書士を目指す方、
現役司法書士の方、
そもそも司法書士ってどんな仕事をしているのという方まで
広く情報を発信していきたい
司法書士の地位を向上させたい
という気持ちがあったのも確かでした


それらを全て実現したのか
といえば、全然できていないような気がします。

というより、私が想像していたものには
まだ及んでいないといった方が正しいかもしれません。

自分自身の経験やスキルは
合格した当時よりも上がっているはずですし
今も新たな勉強を続けています

これらを表現し切れていないので
もう少しパワーアップした内容の、
もしかすると一部の人にしか伝わらないかもしれない
内容の記事も書いていこうかと思います。


さて、今年は
初めて神戸でNS全国大会を開催しようと目論んでおり、
2016年も熱くなりそうな予感がしています

また、新たに独立開業する仲間も増えたりと
NSの仲間たちが全国各地で狼煙をあげており、
みんな挑戦しているなぁと嬉しく思うのです

志が高い仲間たちだからこそ
自然と挑戦する空気が生まれるのでしょう。

是非皆さんの周りにも
そういう戦う空気を作ってみて下さい


今年もどうぞよろしくお願い致します


NS編集長

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
編集長お疲れ様です。昨年は4回目の挑戦でしたが、不合格でした。
基準点はいずれもクリアしたものの合格点まで届かず。
覚悟はしていましたが、この試験は非常に厳しいですね。記憶すべき知識量も膨大です。
今年こそは必ず勝ちます。
受験生
2016/01/08 00:19
受験生さん、記事をご覧いただきありがとうございます。今年こそ勝利してきてください!応援しています!
皆川編集長
2016/01/08 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2016年 さらなる飛躍へ!」:皆川編集長 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる