Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リフレッシュ!」:美代直大さん

<<   作成日時 : 2016/02/27 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは。
美代直大です

2月も折り返しを過ぎ、
もう少しで暖かい季節になっていきます

時期としても慌ただしくなっていきますが、
直前期へ繋げていけるよう
日々をこなしていくことが大切ですので、
自分のペースで進んでいきましょう

さて、今回は
「休むこと」
をテーマにお話ししていきたいと思います

年明けから始まった答練も折り返しに差し掛かり、
肉体的にも精神的にも疲れがたまって来る頃かと思います

私も受験生時代は、
この時期が大切とは分かっていながらも
疲れからうまく力が入りきっていなかった
という経験があります

勉強を続けていくことが
合格への何よりの近道であるということは
言うまでもありませんが、
全く休まずに続けていくというのも
逆に効率が上がらない原因となる可能性があります

周りの受験生が勉強に取り組む中
「自分だけ何もしない時間を過ごしていて大丈夫なんだろうか」
と焦る気持ちが生まれるかもしれませんが、
本試験まで一切休まずに向かうというのも、
難しい部分があります

1日オフとすることに抵抗があるという方は、
細切れの時間を、たまにはリフレッシュとして、
利用していただけたらと思います

気持ちの切り替えをすることにより、
次の学習に身が入りますし
続けていくことのできる学習のペースがつかめるはずです。

私が合格後同期の方に聞いてみたところ、
『スポーツやジムで汗を流す』
『カラオケで大声を出す』
『とにかく何もしない時間を作る』
など人により違いはあるものの
休む時間を作っていた
という方が多くいらっしゃいました

ちなみに私は、
さまぁ〜ずが大好きでして
さまぁ〜ずのDVDを見ている際は
他のことは一切考えないという方法で
リフレッシュをはかっていました

まだ本試験までは4ヶ月弱あります。

勉強を一生懸命した分、
正々堂々と休めばいいのです

休んで次へつなげていくことも重要ですので、
参考にしていただけたらと思います


美代直大

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「リフレッシュ!」:美代直大さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる