Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「平成28年度司法書士試験を受験される皆様へ」:美代直大さん

<<   作成日時 : 2016/06/22 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは。
美代直大です

いよいよ、平成28年度司法書士試験が近づいてきました

受験生の方お一人お一人が、
様々な思いを抱えていらっしゃることと思います

勉強不足なのではないか
予定していた通りに学習を進められていない
時間が足りない
諦めてしまいたい

挙げだすとキリがないと思います

しかし、ここまできたら後は
自分を信じるのみだと私は思います

私からは皆さんに
『大丈夫』
という言葉を送らせていただきたいと思います

本試験まで不安に押しつぶされそうになるかもしれませんが
『大丈夫』です

皆さんが本試験で導く答えは、
たとえ不安があったとしても『大丈夫』です

なぜならば、
皆さんがここまで積み重ねてきたものは、
とても大きなものだからです

・遊びたい気持ちや自由に過ごせる時間を犠牲にしてきたという事実
・繰り返してきた問題の量
・本試験へ向かう折れない気持ち

どれ一つをとっても並大抵のことではありません。

ここまで続けてきたことは全て、
とても力強いものになっているはずです

自信を持つべき要素はたくさんあります。

今こそ積み重ねてきた日々を自信に変え、
本試験へぶつける時です

一問一問にこれまで積み上げてきた成果を
ぶつければきっと『大丈夫』です

本試験終了まで何が起こるかは、
誰にもわかりません。

心が折れかける時が来るかもしれません。

ですが、苦しくて辛い時は一度心を落ち着け、
『きっと大丈夫』
と自分に言い聞かせてみてください

気持ちの面にしっかりと向き合うことができれば、
落ち着いて問題に向き合うこともでき、
必ずいい方向へと向かって行けるはずです

本試験に落ち着いて臨むことができる
お役に立てれば幸いであります

また、体調にも気を配り、
本試験当日はベストコンディションで
会場に向かっていただければと思います。

本試験で実力を発揮し、
合格を掴み取ることを心からお祈り申し上げます


美代直大


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「平成28年度司法書士試験を受験される皆様へ」:美代直大さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる