Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「努力」より「環境」!? 」:竹内友章さん

<<   作成日時 : 2016/08/08 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!

平成26年度合格の竹内と申します


阿部新編集長に機会を頂き、投稿します


早速になりますが、
皆さんは司法書士試験に合格するために、
何が必要だと感じていますか

勉強量、努力、強い思い、
色んな表現があり模範回答なんて無し!
どれも正解なんだと思います


でも私なりに表現するなら
「環境作り」「本試験での勝利への執着」です


環境作りとは
「心身の状態を勉強に適した状態に管理する」ということ

「心」と「身」どちらも慎重に管理したいところです


仕事でストレスがたまったら
そのエネルギーを飲んで発散するなんてもったいない!
きちんと勉強にぶつけるよう管理しましょう

これが仕事どころか失恋からエネルギーが生み出されたら
司法書士試験なんて瞬殺です


それに疲れたらすぐに休んで「身」も管理しましょう

休憩と称してだらだらスマホいじらずに早く寝ましょう


受験生1人1人おかれている状況が違うと思います

抽象的で申し訳ないですが、
自分のとれる選択肢の中、最大限にいい環境をつくりましょう


と、ここまでみなさんに偉そうに話しましたが、
本当は私自身に言い聞かせるためにも書きました


また、基準点発表前後で気持ち悪い思いを味わってる方、
私も経験したのでその思いを共有します


最後までお読み頂きありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「「努力」より「環境」!? 」:竹内友章さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる