Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「司法書士試験と阿部編集長と私」:加藤裕先生

<<   作成日時 : 2016/08/15 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0


平成25年度合格の加藤裕です

久しぶりの投稿になり、初めて方も多いと思います。

どうぞ宜しくお願いします


試験が終わり一ヶ月が過ぎ、基準点も発表されました

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

厳しい結果であった方、合格が濃厚な方、
なんとも言えない方、試験を受けていない方、
様々だと思いますが、それぞれに合った今だからできること、
今しておかなければ後悔することがあると思います

心身ともに疲れている方は先ずは鋭気を養ってください

頭が疲れているならば身体を動かしてみましょう
受験生の方は頭だけ使って身体を使っていない方が多いと思います。

身体は疲れていないのに心と頭は疲れている、
そのような状態で休息をとっても上手く寝れなかったり疲れが残ったり
きっと心と身体で偏った疲れ方をしているからではないでしょうか

身体を動かす、大声で歌を歌う、汗をかく、
何でもいいので動的な疲労を感じてから休息をとることをオススメします

心と身体のバランスが大切です
疲労するのも疲労回復するのも同じだと思います。

元気が出たら攻めの勇気が湧き、前向きな発想ができるものです
健全な精神は健全な肉体に宿ると言います


そして、皆川前編集長、約7年もの間、本当にお疲れさまでした
そして、ありがとうございました

少しNSブログへの想いを。。

私は「お陰様」の力のみで
司法書士試験に合格をさせていただいた人間であり、
このNSブログお陰で合格したと言っても過言ではありません

私は阿部編集長とともに
平成25年度合格目標伊藤塾山村入門クラスを受講していましたが、
じつは受講する前からNSブログの存在を発見し読んでおりました

先輩方の試験に対する考えや合格後に活躍されている様子に触れ、
自身の学習に活かしたり司法書士のイメージを膨らませたりしていたものです


このようなブログは他に類をみない貴重なブログであります
様々な記事が配信され我々が読むことができる

その裏には司法書士試験受験生や司法書士への想いを原動力に
ボランティアでブログを運営してくれている編集長の存在があります

初代編集長のNSブログ生みの苦しみ。
2代目編集長が時間をかけて育てたNSブログ。
次は3代目阿部編集長の等身大の運営に期待です。

私の司法書士試験合格までの道のりは
入門講座クラスメイトの阿部編集長と共に歩んできた道のりでありました

そしてお互いに合格した今も変わらずに仲良くさせていただいております

阿部編集長との思い出を交えながら
司法書士試験の体験談や合格後の出来事など
複数回の記事にしていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします


追伸

8月10日に山村拓也先生との納涼会がありました
私もクルーズ船で気持ちの良い夜風に吹かれ美味しいお酒をいただいてまいりました

開業したての私に対して先生先輩方が沢山の励ましのお言葉をいただき、
業務のコツなどもあれこれと教えていただきました

最後まで常に笑いの絶えない面々。
真面目な話もおバカな話も常に一所懸命です。

合格者特有の人の良さというかそんなものを感じました

私も意識を引き上げていただき、
NSブログの素敵なご縁に感謝の一日となりました

(阿部編集長は帰省のため残念ながら不参加でした)

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「司法書士試験と阿部編集長と私」:加藤裕先生 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる