Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「受験生の受験生による受験生のための投稿」:覆面受験生Gさん

<<   作成日時 : 2016/08/17 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

編集長の阿部です


本日は受験生からの投稿です


受験生にとって
合格者の勉強方法等はもちろんのこと
他の受験生の状況も気になると思いますので
貴重な記事になるのではないでしょうか


覆面受験生Gさん、投稿ありがとうございます

ぜひ、来年は合格報告の記事を書いていただいて
NS全国大会でお会いできればと思います

1日1日を大切に頑張って下さい


以下、覆面受験生Gさんの投稿になります。


------------------------------------------------------------


初めまして

Next-StageのBlogはいつも拝見させてもらっていますが、投稿は初めてです。

鶴澤先生に「NSのBlog書いてみない?」と言われたので恐縮ながら、
「覆面受験生G」という名前で投稿させていただきます


僕は司法書士を目指し、今年で3年目になります
1年目はLEC。2年目は伊藤塾。今年は伊藤塾の中上級コースを受講しています。

鶴澤先生とは、
一緒に勉強している仲間から紹介してもらい知り合いました

鶴澤先生との出会いもそうですが、
実際に実務をされている方と知り合う機会がなかった僕にとっては、
とても貴重な出会いをさせてもらったと思っています

身近で実務の話を聞けること、
なによりモチベーションの面で確実に高まりました


今年の試験の結果は、午前が25、午後が23でした。

ある程度できるようになったと思っていた不動産登記の記述で
時間を使ってしまい、
商業登記で焦ってしまいました


2年目である程度知識が定着してると思ってたつもりが全然できてなくて、
改めてこの試験の難しさを実感しました

択一はまだまだ知識不足なのでテキストの読み込み

記述に関しては、添付書類のミスが最後まで多かったので
今年はそこをとくに意識してやっていこうと思っています


自信と過信は紙一重

と、高校の部活の先生に言われた言葉を胸にいつもやっています。

3年目になりますが、基本的なところを疎かにせずに
講義を聴くときにしかりテキストの読み込みにしかりやっていきます


いつも協力してくれてる親、足を引っ張りながらもいつも助けてくれる仲間。
勉強ができる環境があることに対して感謝の気持ちを忘れずに


今年こそは絶対合格はします


不合格体験記としてでしたが、
決意表明も一緒に合わせて書かせていただきました


また機会があれば、書かせてもらいたいです

僕の勉強仲間の「覆面受験生R」くんもNSのBlog書きたい!と言っていたので、
書いてくれると思います


わかりずらい文章ですみませんでした

失礼いたします。


覆面受験生G


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「受験生の受験生による受験生のための投稿」:覆面受験生Gさん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる