Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「合格後の素直な感想」:田中弘毅さん

<<   作成日時 : 2016/10/24 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0



みなさん 初めまして‼️

平成28年度司法書士筆記試験に合格しました、
田中弘毅と申します

どうぞ宜しくお願い致します^o^


先日、ネクストステージ編集長の阿部さんと
お話しする機会がありました

その際、執筆のお話を頂いたので、
今回は、合格発表直後の感想について書かせて頂きます


私は昨年の夏から、
伊藤塾でアルバイトスタッフをしております

結果発表の日は塾でバイトをしておりました。


16:00ぴったりに結果発表を見ました

昼過ぎから少し落ち着かない気分でしたが、
結果発表のURLをクリックした瞬間は
とんでもなくドキドキしました


そして、自分の受験番号を確認した途端
隣に座っていた合格者の同僚スタッフの肩をつかみ

ありましたー

と叫んでしまいました

(周りで仕事をされていた方々にはご迷惑おかけしました


暫く興奮した状態が続くかと思いましたが、
思いのほか、興奮したのは番号を確認した一瞬だけでした

その後は、とにかく、‘ほっ’とした気分が続き

お世話になった先生方や周りのスタッフの方々に
報告とお礼をしに周りました


そして、応援してくれた家族や友人に報告をし

おめでとう

と言う言葉をたくさん頂きました


合格した感想は人それぞれだと思いますが、
私は合格できたこと自体の喜びよりも
周りの色々な人が、結果を聞いて喜んでくれた事が
本当に嬉しく、この試験に受かって心から良かったと思いました


4年を超える
長い受験勉強生活は正直ツラかったです

しかし、
そのツラい経験も、いまとなっては
合格の喜びのスパイスになっているような気がします


受験勉強中は精神的にキツく
なかなか気が回りませんでしたが
周りで励ましてくれた方々への感謝の気持ちを忘れずに
今後、困った方のお役にたてる司法書士をなります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「合格後の素直な感想」:田中弘毅さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる