アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Next-Stage
ブログ紹介
人はその時その時の良心にしたがって、その時その時にできる最大の努力を重ねて、なるべくよい方向に進もうとします。21世紀という複雑で高度な社会を生きるに当たって、『それでも今日、一本のリンゴの木を植える』という人を応援するためのブログ。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「過去問についてA 〜過去問を解くことはきっかけにすぎない」:本間詠美子さん
こんにちは本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 21:30
平成25年度合格者の中小企業支援グループ「深雪会」にこっそり参加してみて
去る、10月19日に平成25年度合格者の 中小企業支援グループ「深雪会」の 第四回の勉強会に皆川編集長に誘われ、 オブサーバー的な立場にて参加しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 00:00
「過去問について@ 〜過去問の回数をこなすことの意味」:本間詠美子さん
みなさんご無沙汰しております ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/20 00:05
「神様との連れション・・・香川保一先生を偲ぶ」:蛭町 浩先生
私が合格した昭和59年当時、 司法書士試験の指導機関の数は少なく、 何を教材として登記を勉強するのか、 受験生もまだまだ暗中模索の状態にあったように思える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 00:00
「相続分の譲渡」と「相続分の相続」・・・どれ程の違いがあると言うのか。:蛭町浩先生
正橋史人司法書士の 「最終の相続人が一人になる場合における遺産分割について」 の1から4までの記事を大変興味深く読んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 00:00
「筆記合格直後の仕事」:山口岳彦さん
口述試験を受けてきた皆様、おつかれさまでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 00:00
「この時期の勉強計画の立て方」:法務ネクス子
合格者の皆さんは口述試験も終わり ほっと一息つかれたところだと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 00:00
最終の相続人が一人になる場合における遺産分割について4:正橋史人さん
以前、 「最終の相続人が一人になる場合における遺産分割について1」から 「最終の相続人が一人になる場合における遺産分割について3」として、 2014年1月13日から 2014年1月15日まで、 記事にしていた記事について、 進展があったので、改めて記事にしたいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 00:00
「筆記試験合格発表、そして感謝」:阿部舜さん
「筆記試験合格発表、そして感謝」:阿部舜さん 平成26年度司法書士筆記試験に合格しました 阿部舜と申します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 00:00
「合格の次の目標は一瞬で決まった」:山口岳彦さん
今年の本試験は何とか合格し 仕事中にガッツポーズしましたが、 合格発表後の5時間くらいの間、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 00:00
「合格したい受験生がぜひ参加すべきフォーラム」:山口岳彦さん
全国青年司法書士協議会が実施する 「2014青年司法書士フォーラム」があります (http://zenseishi.com/contents/independent.html)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/12 00:00
「筆記試験合格おめでとうございます」:岩本琢久造さん
平成25年度合格者の岩本琢久造といいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 00:00
「合格を信じて勉強する」:伊藤貴哉さん
2014年度筆記試験合格者の伊藤貴哉と申します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 00:05
『劇場型勉強会』:加藤裕さん
こんにちは。加藤です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 00:03
「合格して最初に気付いたこと」:山口岳彦さん
一人の受験生が合格すると、 本人が思っている以上に、 喜んでくれる人が周りに大勢いるのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 00:00
『〜感謝と涙の合格発表〜』:野原まきさん
はじめまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 00:00
「ウソ」でも読んでいると言ってくれ・・・山野目章夫著「増補不動産登記法」:蛭町 浩先生
平成26年10月1日午後4時、 新たに762人の「登記のプロ」が誕生した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 00:02
「新人研修委員2014」:後藤克教さん
1年ぶり執筆です。静岡の後藤です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 22:35
「口述試験へ向けて」:皆川編集長
みなさん、こんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 00:00
「10月1日午後4時 あ!あ!あ!あ!あるじゃんかよぉ!!!!」:山口岳彦さん
平成26年度司法書士試験の 激闘を見事に勝ち抜いた合格者の方と 早速コンタクトをとることに成功しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 00:02
「合格発表を受けて」:鶴澤大阪支部長
大阪の鶴澤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/10/03 00:00
「悔しがれ・・そして本気になって立ち上がれ。」:蛭町 浩先生
とりあえず、今年の勝負の決着はついた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 00:00
「平成26年度司法書士筆記試験結果を受けて」:皆川編集長
合格された皆様、 本当におめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 17:11
「平成26年度司法書士筆記試験合格発表」:皆川編集長
平成26年度司法書士筆記試験の合格発表が いよいよ本日の午後4時に 受験地を管轄する法務局の掲示場 及び法務省HPにおいて行われます。 今年も例年通り択一の基準点発表が 予め行われたこともあり 基準点を超えているのであれば インターネットではなく 法務局の掲示場に行って 直接確認をした方がよいと思います。 合格したときの喜びは インターネットでの閲覧とは 比べようがないのは言うまでもありません。 私も当時法務局に直接 自分の合否を確認しに行きました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 00:14
「合格発表を目前にひかえて」:皆川編集長
みなさん、こんにちは 司法書士受験生にとって、 辛く、厳しかった今年の司法書士本試験から 早くも2ヶ月が経ち、激闘の興奮や痛みも 薄れつつあるかもしれませんが、 いざ合格発表という現実に直面して、 否が応でもその記憶を 思い起こされる時期になりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 00:00
「司法書士は助け合っているのかそうでないのか問題」謎の男B
受験生の皆さんは、受験指導校などで、 「司法書士は研修も多いし、 わからないことがあっても 先輩たちに質問をすればしっかりと教えてくれるよ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 00:00
■お知らせ(再掲)■民事信託超入門出版記念セミナー
今月末に河合保弘先生が下記民事信託の書籍を出版します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 00:01
推論問題対策は必要か(極論)
今日は、特に学習を始めて一年目の人向けに、 「推論問題がとけないんですけどどうすればいいですか」 「推論問題」の対処はどうすれば良いのかということについて、 私なりにお伝えしようと思います(`_´)ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 00:09
「私の学習法〜時間管理できない人の時間管理B」:本間詠美子さん
「私の学習法〜時間管理できない人の時間管理B」:本間詠美子さん こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 00:00
「私の学習法〜時間管理できない人の時間管理A」:本間詠美子さん
こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 08:23
「香川保一先生を偲ぶ会」:皆川編集長
「香川保一先生を偲ぶ会」:皆川編集長 みなさん、こんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 00:00
「私の学習法〜時間管理できない人の時間管理@」:本間詠美子さん
こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 00:00
■お知らせ■民事信託超入門出版記念セミナー
今月末に河合保弘先生が下記民事信託の書籍を出版します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 00:00
「民法改正と司法書士としてのアドバイス」:坂本龍治先生
こんにちは!坂本龍治です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 00:00
デュアル・スタディ・・岡口基一「要件事実入門」と坂本慶一「新要件事実論」:蛭町 浩先生
かつて、司法書士が要件事実を勉強すれば、 「変人」あつかいされた時代があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/16 00:03
「私の学習法〜魚の骨のアクセサリー」:本間詠美子さん
「私の学習法〜魚の骨のアクセサリー」:本間詠美子さん こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 00:01
「私の学習法〜見えない全体像をつかむために」:本間詠美子さん
こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 00:03
「私の学習法〜進んだ分だけ高く昇る」:本間詠美子さん
こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 00:04
「続・平成25年度司法書士試験合格者による中小企業支援グループ誕生!」:皆川編集長
みなさんこんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 00:00
「平成25年度司法書士試験合格者による中小企業支援グループ誕生!」:皆川編集長
みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 00:00
「私の学習法〜本試験についてB」:本間詠美子さん
「私の学習法〜本試験についてB」:本間詠美子さん こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 00:01
「私の学習法〜本試験についてA」:本間詠美子さん
「私の学習法〜本試験についてA」:本間詠美子さん こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 00:01
恐怖の根抵当権:謎の男B
さてさて、涼しくなってきましたが9月はまだ夏です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 00:00
「都会でも必要な農地法の許可」:皆川編集長
みなさんこんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 00:01
「私の学習法〜本試験について@」:本間詠美子さん
こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 00:01
「不動産登記総論の勉強について(後編)」:皆川編集長
みなさんこんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 00:03
「不動産登記総論の勉強について(前編)」:皆川編集長
みなさん、こんにちは 入門講座のみなさんは 不動産登記に入っている頃でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/28 00:14
「会社法攻略のコツ」:皆川編集長
みなさんこんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 00:00
「私の学習法〜記述式の勉強B」:本間詠美子さん
こんにちは、本間詠美子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 00:00
「私の学習法〜記述式の勉強A」:本間詠美子さん
「私の学習法〜記述式の勉強A」:本間詠美子さん 前回に引き続き、記述式の勉強をする際に 私が行っていたことを書いていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 00:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]