Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「感謝しか、ない。」:宇津木卓磨さん

<<   作成日時 : 2012/11/27 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは。宇津木卓磨です

さて、今日は『感謝』という言葉について
私の体験談を織り交ぜながら
お話させていただければと思います

私は勉強をしていた3年間のうち、
合格をした3年目は1,2年目と決定的に違う点がありました

それは『感謝の気持ち』です

ご存知のように司法書士試験は長く厳しい戦いです。

この非情な受験勉強の中で、
時に感謝の気持ちを忘れてしまうことはありませんか

私はありました。

入門講座を受けていたときは、会社員でしたが、
忙しく勉強時間が中々確保できず、
思うように勉強が進まず悶々としていました

そんな折、仕事でくたくたになりながらも、
自宅で勉強をしていた時に、
ある友人から酔っ払った声で
「飲みにいかないか」と電話がありました。

ストレスが溜っていた私はその友人に対し
「俺はお前と違って急がしいんだ!」といい
電話を切ってしまいました

その友人からは
「そうだよな、ごめんな」とメールが届いていました。

そのときは特に気にも留めませんでした。

後で共通の友人を通して知ったのですが、
その飲みに誘ってきた友人は大切な人を亡くされており、
一人でいるのが辛かったので、私を誘ってきたのでした。

そのとき私はハッとしました

そして気付きました。

何に対しても自分中心となり、
人に「ありがとう」と感謝することが減っていることに。

そこから私は変わりました。

今まで当たり前に思っていたことに対して
感謝するようになりました

「いつも支えてくれている両親」
「アルバイトしている店の人達」
「勉強できるということ」

これらは、どれも当たり前のことじゃないんですよね。

それに気付き「ありがとう」と言うことを心がけたとき
私の司法書士の勉強に対する意識は180度変わりました。

勉強ができること自体に感謝するようになりました。

そして今年合格しました

合格した今も受験生時代以上に
色々な方に感謝しています。

両親や友人、
優しく,ときに厳しく指導してくれる蛭町浩先生や
職場の上司、職場の仲間。

本当に感謝の気持ちしかありません

この試験は自分一人の力では合格できません。

ありがとうと声に出して言ってみてください。

きっと合格が引き寄せられてくると思います。

この長い文章を最後まで読んでくれた皆様方に、
「感謝しか、ない。」

この記事を読まれた方が少しでも元気になれれば幸いです。
                          

宇津木卓磨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「感謝しか、ない。」:宇津木卓磨さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる