Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 『心が震えるとき』:宇津木卓磨さん

<<   作成日時 : 2013/06/13 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんにちは。宇津木卓磨です

久しぶりの投稿となりました。
いよいよ試験まで一か月をきりましたね

勉強の調子はどうでしょうか

勉強があまり手につかず、
目前に迫りくる本試験に、
不安で不安で仕方ない方も大勢いらっしゃると思います

超直前期は不思議なもので、
あと少しで本試験なのに、
なぜかモチベーションが下がる一方な方も多いです

今回はそんな方々に私からメッセージを送らせていただきます

少し、私の話をすると、
私の誕生日は5月10日です

まさに直前期の真っ只中です。

その頃の私は、
ひたすら同じテキストと問題を繰り返し解き、
絶対今年合格する
と意気込んで勉強していました。
が、なぜかモチベーションが中々上がらず、
勉強時間の半分が集中力散漫になるという状況に陥っていました

「これは、不味い。」と焦りが募っている折に
26歳の誕生日を迎えました

もちろん誕生はいつもと変わらず、
勉強をして過ごしていました。

勉強しているときに携帯が鳴り、
見ると父親からメールが入っていました

メールの内容は、
「26年間お疲れ様です。」と、一文だけでした。

私は親父と、普段挨拶程度しか話はしなく、
メールもしたことはありませんでした。

昔から迷惑ばかりかけ、
親孝行など一度もしたことはありませんでした。

そのメールを見たとき、
涙が自然と溢れ、『心が震え』ました

その日から私は『合否』は意識しなくなりました。

自分で決めた目標に向かって一生懸命努力している自分がいる。

そして自分を心から応援してくれる人がいる。

それだけで、嬉しく、かっこいいじゃないですか。

今不安で押しつぶされそうな方も多いと思います。

もう受かる気がしない。

ダメだ。と勉強を辞めてしまいたいと思っている方もいるでしょう。

しかし、皆さんはどんな時でも「勉強を続ける。」
という決断をし、今ここにいるわけです。

勉強を辞めるチャンスは100万回くらいあったと思います

今それを乗り越え、ここにいるということは、
合格のセンスは十分あります

そんな自分に誇りを持ち、
『合否』を怖がるのではなく、
自信を持って本試験まで勉強をしていきましょう

合格という結果は、
「努力」「継続」をしていれば、勝手についてきます。

例え、もう今年の試験は99%とダメだと思っても、
残りの1%に人生を賭けるべきです。

あと少しだけ、駆け抜ければ、
今までと違った景色が皆さんも待っているでしょう。

この文章を読んでくださった皆さんが
少しでも元気が出れば幸いです


宇津木卓磨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『心が震えるとき』:宇津木卓磨さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる