Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「過去問と友達になる」:加藤裕さん

<<   作成日時 : 2014/02/14 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

過去問と友達になる

受験当時、本気でそう思っていました

頭がおかしいわけではありません。きっと

「ボールは友だち」という名言がありますが
好きこそものの上手なれの象徴です

私は、本試験当日、
過去問の肢(お友達)に何回も救われました

よく会う機会のあるお友達が
そのまま本試験の肢として出てくれたこともありますし、
少し変装をして出てくることもありました

変装していても気づいてあげないとかわいそうです。

キミダレという肢もありましたが
最後に自分を救ってくれるのは
自分が仲間にした肢(知識)たちです。
助けてくれます

そういう知識と仲良くなるには、
苦手意識を捨てる必要があります

オープンマインドする必要があります。

過去問は、攻略すべき敵ではないのです。
友達です

たくさんの肢と友達になればなるほど本試験は怖くなくなります。

よく出会う肢は変装していてもわかるようにしてあげたいです。

肢にも表情があるようです。

少なくとも、私には表情が見えました

なかには気難しい肢もいて、
理解したいけどなかなか手を焼く肢もいたり。

こちらから機会を作って
肢に会いにいかないと肢に嫌われてしまいます。
やれやれです

でも、理解してあげればとても味のある肢ばかりです。

しっかり理解しておくべき肢もいますが、
顔が分かればいいという肢もます。
付き合い方も様々です。

人たらし。とういうか。
肢たらしになって、
肢たちに心配りをしてあげたいものです

きっと最後の戦いで心強い仲間になってくれます。

とっつきにくい過去問を
少しでも面白く取り組む工夫といえばそうですが
こんなかんじで勉強しないと
やってられないというのも正直なところです

勉強頑張ってください


加藤裕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「過去問と友達になる」:加藤裕さん  Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる