Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Next Stage全国大会に参加して」:清水俊明さん

<<   作成日時 : 2014/06/17 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちは

大阪の清水俊明です。

先日東京で開催された
Next Stageの全国大会に参加させていただきました

私自身Next Stageにも加わったばかりで
よくわからない状態で参加したのですが、
たくさんの方とお話させていただきました

自分の同期で集まることはあっても、
それ以外で司法書士が大勢集まることはそうそうないと思いますので
良い経験をさせていただいたと思います

今回のイベントのおかげで
昨年の研修中には交流できなかった
関東の同期の方とも知り合えました

今回約50人の司法書士が集まり、
自分が見聞きした中で、
ある先生が司法書士を目指した動機の話が特に印象に残りました!

その先生が司法書士を目指した当時、
業界では報酬が固定されており、様々なしがらみもあり、
若手が活躍できる機会がほとんどなかったらしく、
それを変えて若手がもっと活躍できるようにしたい
という思いを持って司法書士になられたそうです。

私自身、自分が良ければとりあえずそれで良しと考えてしまうため、
司法書士を目指した当時はそのような
業界全体を見据えた考え方は全くありませんでした

司法書士になった後ならともかく、
なる前からこのような目的意識を持っておられることに本当に驚き、
自分自身の未熟さを感じた瞬間でもありました

他のたくさんの先輩方もそれぞれ
司法書士に対する思いを持っておられると思います。

私は今回初めての参加でしたので、
上手くお話できなかった部分もたくさんあったのですが、
今後参加した際には
今回よりもさらにたくさん交流できれば良いなと思います

自分にとっても今回の全国大会はとても刺激になりました。

各地方の支部長の方や準備に協力された先輩方には感謝です

今後もどうぞよろしくお願いいたします


清水俊明

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Next Stage全国大会に参加して」:清水俊明さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる